※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の便秘で悩んでいます。医師に相談するか、自宅でイチジク浣腸を試すか迷っています。口内炎の影響も考えられます。何かアドバイスありますか?

2歳児うんちが出ない時は小児科に行きますか?イチジク浣腸を買って家でしますか?

普段快便ですが、今週コロッとしたうんちが少ししか出てません。

今週に入って口内炎のような傷があり痛がっていて(歯科受診済)咀嚼があんまり出来ていないからかなと思ってます。

踏ん張る様子や痛がる様子はありません🥺どうしたらいいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で酸化マグネシウムというお薬を時々貰いに行きます!うんち柔らかくなりますよ☺️

• ママリ

ママリ

カチカチになってそうなので小児科行こうと思います!ありがとうございます🥹✨️

• 5月30日
3kidsママ

まずは水分補給を回数多くしてみます!うちの子達は白湯を飲むと出てきます!

• ママリ

ママリ

お茶はかなり飲む子なんですが白湯は試してなかったです!試してみます!ありがとうございます🥹✨️

• 5月30日