※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつかできるようになる!と思いつつ、ご相談です😂8月からトイトレを始め…

いつかできるようになる!と思いつつ、ご相談です😂

8月からトイトレを始めて、おしっこは寝ている時以外ほぼ完璧です!
そこでうんち問題です!
うんちは以前から必ず、うんち出るからあっち行ってて!宣言をしていつものポジションでする。がルーティンです。

パンツになってからはトイレにも促していますが、自らうんち出るからオムツにする!!と宣言、自分でオムツに変えようとしたりしてうんちしています。
よく食べるので便秘になっても嫌だなと思うのと、おしっこもできるようになったとはいえ、まだ初めて1ヶ月も経ってないしな〜。思っています。

もう少し様子見でいいですよね?

コメント

ママリ

全然様子見で良いと思います😊
我が家もウンチは必ずオムツでカーテンの裏がポジションです。

保育園ではパンツなので逆にうんち我慢してるみたいで、保育園でトイレでのうんちが出来れば自宅でもできるかなぁで長い目で見ることにしてます☺️