※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査で極薄のラインが出たけど、排卵は陰性。タイミングは今日から取るべき?明日も?明後日も?教えてください。

妊活 排卵検査

今日から排卵検査をします
授かれたら女の子希望なのですが
アプリ予定では今日は排卵3日前です

先程、検査をしたら
判定は極薄のラインでした。
排卵は陰性なのですが、女の子だと排卵の3日前がおすすめとよく聞きます

排卵は極薄ですけど今日からタイミングを取る方がいいんですかね??
明日も明後日もタイミングですかね?
詳しい方教えてください😭

コメント

すよん

ジンクスのようなものを信じるなら、今日明日とタイミングとれたらベストだと思います!

ここからは一個人の意見として参考程度にお願いします🙇🏻‍♀️
ママリでは産み分けを重視して頑張るママさんは多いですが、排卵日でも女の子だったとか、逆に排卵日前なのに男の子だったって方もよく見かけます!
研究上は膣の環境によるものですが、たまたま男の子の遺伝を持った精子が強かったりすると2日前でも生き残ってたりしますし、妊活期を経て、正直当てにはならないかなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日と明日ですね✨

まだよくわかってないのですが
    女の子を希望だと排卵日をあえて避けるのですか??
    女の子だと排卵日の前
    男の子だと排卵日を狙うのがポイントなのですか???

排卵日前にタイミングとると
    妊娠する可能性って少なくなるんですかね?
    排卵日前でも妊娠することはおおいのでしょうか?
    ごめんなさい、無知でして😭💦

• 5月30日
  • すよん

すよん

ママリさんやご主人の都合もあると思うので、1回でもタイミングとれたら🙆‍♀️ぐらいの気持ちでいるといいと思います😊

妊活される方で言われてるのはそうですね、女の子希望だと排卵日より前の日がいい。
    男の子だと排卵日当日がいい。
    が基本的な情報ですね💦
    膣の環境で、膣って常に酸性寄りの環境を保たれてるって言われてます!

女の子の遺伝子を持つ精子→酸性に強い
    男の子の遺伝子を持つ精子→アルカリ性に強い

排卵日当日は膣内がアルカリ性寄りの環境になる事から、妊活するママさんの間では「男の子=排卵日当日を狙え」と言われてるんです🤔

でも排卵日当日だと精子が卵管内に届く前に卵子が排出されるから、出来れば2日3日前、前にとっておくと卵管内で待機してる状態を作れるからと言われてるんです💦
    精子は3日、長くて1週間は寿命があるので、早くとっても妊娠はすると思います!
    可能性が高まるのが2〜3日前という事だと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🥺✨
    たとえ排卵日前の一回だけタイミング取れたとしても
    精子は3日間生きるから排卵日まで生きててくれて授かれる可能性もあるって感じですね🥹✨

とりあえず今日明日、タイミングとります!
    明日の排卵検査でも極薄だったら明後日もタイミング見た方がいいですかね??

そして排卵日は避けるべきですかね?🥺?
    タイミングとりすぎもよくないですかね?😂💦

• 5月30日
  • すよん

すよん

そうですね、私はいつも「長生きしてくれー」と念じてます🤣
    奥さん側、もしくは旦那さん側からしたらその行為を作業的に感じて疲れる人もいるので、本当に無理せず、お互いが楽しめるペースでいいと思います♪(実際私が旦那から言われました😓)

排卵検査薬にもよるかもしれませんが、ドゥーテストとかでしたら1日前に陽性反応が出るので、基準より判断ラインが薄いなぁと思ったらまた様子を見ながらタイミングとるといいと思います!

女の子希望だったら排卵日を避けた方がいいと思います🥲
    数打ちゃ当たる方式の方もいるので、その辺はお2人の都合次第でいいと思いますよ🥺
    私は毎回そんなにとれなかったので、頑張って2回でした💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長生きしてーと念じます😂

たしかに、作業になってしまうかも…それはお互いつらいですよね🥲

ドゥーテスト使ってます!
    わかりにくいんですが、1日前に陽性反応がわかると言うのはどうやってわかるんですか??
    だんだん濃くなってくとかですか?🥺初めてでして💦

私も頑張って2回かもしれません😂

• 5月30日
  • すよん

すよん

そうですそうです!少しずつ判断ラインが濃くなっていきます!陽性反応は基準と判断が同等の濃さ、強陽性が基準より判断ラインがもっと濃くなります!そうなったら排卵間近って事です!
    強陽性が出ると、あとは次第に薄くなってくるので、そうなると排卵されたという判断になります!

私からしたら2回とれたら十分です🥺✨

• 5月30日