※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で子供が咳や鼻水が出ているとき、お迎えに来てほしいと言われることがあるか不安です。幼稚園の方針や先生に直接聞いてもいいでしょうか?

幼稚園通わせてる方子供が熱はないけど咳してるとか、鼻水垂れてるとかでもお迎えきてくださいって言われますか?

近所の幼稚園が数年前そうだったみたいで今は変わったかもですがすごく頻繁にお迎え来てくださいって言われると聞きました。
ここの幼稚園が厳しめなんでしょうか?それとも普通ですか?

幼稚園見学した時にそういう話って先生に聞いてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどければ熱がなくてもお迎え来てくださいと言われたことはあります!
鼻水ズルズルで本人もしんどそうとか。
ただ、幼稚園なので熱なくても咳鼻水ひどければ休ませるのでお迎え連絡はほぼなかったです。

見学のときに聞いてみてはいいと思いますが、やはり体調面のことはそのときにならないとわからないのでそれで見学のときに聞いた答えと違う!となっても仕方ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    酷かったり子供がしんどそうなら分かるのですが本当ちょっとの症状でもすぐお迎え来てください!って言われるみたいで💦

確かにそうですよね...😭

• 5月30日
ちょんまる

咳、鼻水でお迎えきてくださいは今までで一度もないですが本人が咳鼻水でしんどそうでママにお電話しよっか?って本人と先生がお話しあってのお迎えならありそうな気はあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しんどそうなら全然分かるのですが元気なのにちょっと鼻水出てるだけでもお迎えの連絡くるみたいです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

言われないです!
本人がつらいしんどいと言っていれば電話きますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!元気なのにちょっと鼻水出てるだけでお迎えはやっぱり珍しいですよね💦

• 5月30日

言われたことないです🤔
相当ひどい咳や鼻水はそもそも登園させないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりその幼稚園が珍しいんですかね💦

• 5月30日