※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

息子がAくんからの嫌がらせを受けているが、怖くて言い返せない。親はどうすべきか悩んでいる。

小学校3年生の男の子です。

いつも今日楽しかった事を聞いているのですが...

昨日は.....
公園でいつものメンバーで鬼ごっこをしている時に、息子が鬼になって、なかなか追い付かないから少し座って休憩をしていたそうです。そしたら「早くタッチしろよ!ザコ!」とBくん😅「早くタッチしろ〜!!」とAくん😅
ですぐさまAくんをタッチすると「今話してたからなし〜!!なしだからなっ!!」と(笑)
Aくんは、最近「お菓子をみんなには配ってるのに僕にだけくれない」とも言っていました😅 まあ、よくある話だなとは思って聞いていましたが、息子はそれがすごく嫌な気持ちだった😭と言っていて....😔

その時、息子は何か言ったり、言い返したりしないの?と聞くと「言ったら、殴られたり、叩かれたりするから、怖い」と💦今まで頭を引っ叩かれたことが数回あるそうです。

私はAくんを知ってます。何度も話したことあるし、家にも来たこともお邪魔したこともあります!
確かに身体が大きく強い、口悪いし、最初はなんだコイツ!って思っていましたが、根は悪い子じゃないんだろうなとも思っていました😫

Aくんのママとは話しますし、LINEもします。
息子にはママに言って!と言われました。
この段階で言うべきなのか、でもここからいじめに発展しても嫌だな...と、どうするべきか悩んでいます💦

みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

猫LOVE

私ならしばらくの間様子を見に公園に行きますね😅💦

隠れて見てます💦

• aa

aa

コメントありがとうございます😭

私も見に行けるなら行きたいですが、仕事で見に行けなく....
    今日は午後休なのでこっそり見守ってみます!!!😫

• 5月30日
あじさい💠

根が悪くなくても、殴る叩くは放置してはいけないと思います。どんな感じで言うか悩みますが、ご存知ですか?みたいに聞いてみるかなぁと思いました。

• aa

aa

ですよね💦ママも何かあれば結構厳しく怒っているみたいですが、、今日会えたら声をかけてみようと思います!!

• 5月30日
ママリ

お子さんが言って!と訴えてるなら私なら言います。

• aa

aa

ですよね、私もそこが引っかかるので、やっぱり控えめに伝えてみます💦

ありがとうございます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

言うか悩みますね💦
相手の親御さんに言うという意見も多いですが、Aくんは注意しても聞かないタイプそうだし、親も散々言い聞かせてるかもだし、もうママさんもお手上げで「a aさんの息子くんとは遊ばないように!(また叩いちゃうと面倒だし)」ってAくんに言っちゃって、友達関係に亀裂が…ってパターンもよく聞くので💦

公園に見に行ったり、家に呼んだりして、叩かれてるのを見た時に直接本人に「叩かないよ!」って普通に注意する感じのほうが、お互いにしこりが残らない気がしました。

• aa

aa

昨日公園では特に手を出してる様子はなく、楽しそうに遊んでいました!息子に聞くと昨日のA君は好きー!と(笑)
    親がいるからか....
    そこまで考えて行動する子でもなさそうですが😅💦

ひとまず、言わず、様子を見てみようかなぁとも思いました!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日