※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

エコー写真のサイズがわからず困っています。誰か教えていただける方いますか?

エコー写真のります!
6w6dで胎嚢と心拍の確認ができましたが、どこのサイズを表しているのかわかりません😖
検索しても違うアルファベットで表記されている方が多くて何が2mmでどこが43.1mmなのか未知です😭

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

サト

6週で2ミリってことは
胎芽の大きさですかね、ちょうど写真でも胎芽っぽいやつ測ってるところっぽいですよね
depthは深度って意味みたいで、エコーの機械側だったりモニター状態の数値っぽそうなので赤ちゃんのサイズとかは関係ないんじゃないかと思います!
他の数値見る感じもどれも赤ちゃんのサイズを測っているアルファベットや単位じゃなさそうなので!

  • mu

    mu

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生は週数相当の大きさと言っていたのでその時はあまり気にならなかったのですが、その時に聞けばよかったですね😔
    9週の検診の時余裕があったら聞いてみます!!

    • 5月30日
はじめてのままり

2mmも43.1mmも機械の設定の数値だと思いますよ
右の画像もドプラの画面ぽいので大きさ測ってる画面じゃないと思います

  • mu

    mu

    そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下の画像みましたがドプラで心拍測ってる画面だと思います
    脈拍数が108というのしかわからないかと😅

    • 5月30日
ママリ🔰

こっちは機械の設定の方だとおもいます!
右下の方には何も記載ないですか??

  • mu

    mu

    なるほと!そうなんですね!😳
    右側の写真載せさせていただきます!
    右側の方がもっとわからないです!泣

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    このエコーしかないですかね?心拍の記載だけだと思います!

    • 5月30日
  • mu

    mu

    この一枚しかいただいてないです😭
    せっかくご返信してくださったのに情報量少なすぎて申し訳ございませんでした🙇‍♀️😭

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえ!こちらこそすいません😭
    6wだとサイズ測るか測らないか先生にもよりそうな気がします🤔8-11週だとサイズから予定日出すので測ってもらえると思います☺️楽しみですね♡

    • 5月31日