※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容師ママさん、幼稚園の近くのサロンで働くか、30分離れたサロンで通勤するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

美容師ママさんいらっしゃいますか?

ブランクあるんですけどもいちど美容室で働きたいと思っています!近くで通いやすいサロンをみつけたのですが幼稚園の近くなんです😭もしも微妙な知り合いきたらきまずいかなーとか気にいるように切れなかったらどーしよ、とか色々かんがえてしまいます。
予約制じゃなくて指名とかもなく時間帯もよくて融通ききそうなかんじです!

それか家から少しはなれて電車にのって30分くらい通勤時間がかかるところか、、、😭通勤時間もあるので働く時間も短くなってしまいます😭

美容師ママさん働くならどっちにしますか?

コメント

りん

私なら、いうてそんなに来ないやろー!って思いながら近場にするかもしれないです🙋
遠いとそれだけで疲れます🥹🔥

• ママリ

ママリ

美容師ママさんですか?🥺
    遠いのつかれますよね😭

ブランクがだいぶあり不安で不安で💦

• 5月30日
  • りん

りん

美容師ですが今は辞めました😭
    というのも子供の風邪で指名されてもキャンセルしてしまい、申し訳なさとか仕事のストレスやばいししんどくて辞めてしまいました…。
    今は職業訓練校いって事務してます🤣
    (メンタル弱くてすみません😰)

なので指名がないならそれだけでいいなって思います😭
    まぁ、指名料で稼げないと言われればそれまでですが…💸

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

美容師ってすごくストレスたまりますよね😭
    私もメンタル弱いので働いてた時とかもいつも不安で不安で😮‍💨
    指名ないのいいですよね!

でも他の仕事とかもしてみてやっぱりもいちどやってみようかなと思うのですが、技術テストありみたいの書いてあり出来る気がしなくて🤣💦

もう美容師はしないですか?

• 5月30日
  • りん

りん

ストレス溜まるし体のあちこち痛みますよね😂

もう美容師は離れてしまったこともあり、不安で結局やらないとおもいます😱
    あと思ったよりメンタル弱い私には事務が向いてました👌
    でも友人にまつ毛やネイルにシフトチェンジしてる人もいます🤏

• 5月30日