※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

適応障害からの鬱で仕事を辞めて療養中。料理ができず冷食で子供の食事を済ませている。ママ友からのプレッシャーに悩んでいる。旦那は忙しく、育児はワンオペ。毎日の食事について相談あり。

適応障害からの鬱で仕事を辞めて療養中です。
まともに家事も出来なくて最低限の洗濯や、冷食で子供達のご飯を済ませてしまっています。
昨日は久しぶりにお風呂掃除を頑張ってしたら、今日は朝からほぼ動けず😭

同じく精神的にしんどい方に質問なんですが、毎日の食事はどうされてますか??

料理をする気にもならず、冷食やレトルト、パン等で済ませてしまうのですが、それをママ友に言ったら、
『ちゃんとご飯食べないから鬱になるねん。子供達のためにも料理はちゃんとしないと!』と言われ、そういう関連のYouTubeのURLを送ってこられて、余計にしんどくなりました😭

旦那は朝早く仕事に行き、帰ってくるのも遅くてほぼワンオペ育児です。精神疾患持ってる方でもちゃんと毎日ご飯作ってるんですかね😭

コメント

mama

強迫性障害と鬱もちです。
仕事はしていますが、毎日クタクタで帰ってきてご飯を作る気力がないです。
食事は休み休みやってるのですごく時間かけて作ってます。2時間くらいかかってると思います💦
冷食、レトルト使いますし、週1で外食かテイクアウトも利用してます。
私も母に子供らのためにご飯作ってやれ!と言われていて私の気持ち理解してくれないのがしんどいです。

ちぃちゃん

お仕事しながら休み休みで料理されて素晴らしいです😭❣️
なった人にしかわからない辛さってありますよね😮‍💨