※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が突然痛い痛い言い出す理由や、痛みの場所を話さないことについて相談しています。2歳でも気を引くために嘘で痛いと言うことはあるのか、本当に痛いのか気になるようです。

最近2歳の子が突然痛い痛い言い出すようになりました💦
ご飯の時間(好物だけ食べてもう終わりたい)や、まだ遊びたい時の寝かしつけ中に突然言い出します。
普段転けたりしたらどこでどうやって転けてどこが痛いのか拙い言葉で話してくるのですが、この時はどこが痛いのか何度聞いても答えません、、、

小さい子が気を引きたくて嘘で痛いって言うのはよくあることだと思いますが、2歳でもそういうことありますか??
それとも本当にどこか痛かったりするのでしょうか💦

コメント

ママ

我が子もよくやります😭

我が子の場合はどこ痛いの?と聞くと「えっと~、、ここぉ?」と疑問形で適当なところを指さしてくるので分かりやすいですが💦

2歳になる少し前がそんな感じがひどくて、最近は「嫌よ!」という言葉にはまっているので、痛いが少なくなってきましたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり小さい子あるあるですかね😭
    適当なところ言うのも可愛いですね😂
    もうしばらく様子みようと思います💦

• 5月30日