※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

スーパーに1人で行くと1時間かかるのが遅いと言われ、嫌な気持ちになりました。双子を連れて行くのは大変なので、今後は旦那がいるときに双子を見てもらい、献立を考えて買い物に行くことにします。

スーパーに子供なしの1人で買い物に行くとどのくらいの時間かかりますか?
車で10分以内のスーパーで行って帰ってきて1時間かかるのは遅いですか?

双子がいて双子を連れてスーパーに行くこともあるのですが、双子を連れて行くのは大変なので旦那がいるのときは旦那に双子を見てもらって1人で行くのですが、スーパー行ってきてもいい?と聞くと、私が行くと1時間もかかるから遅い。と文句を言われてすごく嫌な気持ちになりました。。その日が1時間かかってしまっただけです。
献立を考えるの得意ではないので前もって何を買うかメモして行きますが選びながら追加で選んだりするので時間がかかってしまいます。
文句言われるから今後は大変でも双子連れて旦那が仕事の日に行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間分買って30分ぐらいです!
前もってメモして行きメモ以外は基本的に買いません!

  • 🌸

    🌸

    移動込みで30分ですか?!😳
    メモ以外は買わないようにしたら早くなりますよね😭!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も買い出しの日なら、1時間ぐらいかかります😂
牛乳買うだけとかなら時間かかりませんが、メモしてても追加で献立考えたらそうなりますよね。
てか1時間で何を文句言うのか、、1時間もみれないとかありえません😅誰の子やって感じです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てかスーパーもゆっくり行かせてくれないなんて、、すみません、、私がイライラしてきました😤

    • 5月29日
  • 🌸

    🌸

    イライラさせてしまってすみません!!😭😭
    その日に自分がやりたい事があったりして、その前にスーパーに行かれると遅いから嫌みたいです😤1時間くらいいいじゃんか!!って感じです。。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私はせかせかしてしまうので30分くらいで戻ります😂❤️

でも1時間くらい許容範囲ですよね😩💦

  • 🌸

    🌸

    移動込みで30分くらいですか?😳

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動込みです😂❤️

    • 5月30日
ママ🧸さん

そもそも、普段1時間以上一緒に過ごしている私に向かって?!
1時間かかるから遅いだと?
それは文句か?ってなります😇

ちんたら買い物しとると
思ってますか?😌

スーパーに買い物行く間も
見れんのんか😑と私なら
怒ると思います😇😇


もしくは、双子ちゃん
1人お留守番、1人一緒に行く
とか、、はどうですか?

  • 🌸

    🌸

    買い物の後に自分がやりたい事や行きたい所があったりして買い物が遅いとそれも遅くなるから文句言うみたいです😤

    それ提案すると1人行ってきていいよ!って絶対言われます!😂

    • 5月30日
  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    じゃあどんなにかかっても文句言わず待っときな😇‼️

    って叫びたいですね🙄🙄(笑)

    • 5月31日
deleted user

分かりますよ😂色々見てたら買いたくなりますよね

  • 🌸

    🌸

    あれもこれも!!ってなってしまいます!!😂😂

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かになっちゃいますよね😣

    • 5月31日
ママリ

1時間はかかり過ぎかなと思います。
必要なものはメモしてそれだけを買ってるので、レジが激混みでなければスーパーでの滞在時間は5分、片道10分なら全て25分で完了します。

  • 🌸

    🌸

    スーパーの滞在時間5分はすごいです!!やっぱりメモしたものだけ買うのが早く終わりますよね😭!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1時間はかからないかもですが、必ず必要なものはメモしていても、また出なくて良いようにストック買ったり買い忘れがないか一通り見て回るタイプなので、5分10分じゃ帰れません笑

でも、夫にそんなことで文句言われることないです。
むしろ、買い物ありがとうと言ってくれます。

人様のご主人様に失礼を承知で言いますが、1時間子どもみてられなくてよく大人になれたな、って思います。

そもそも、ご主人だって食べる食材の買い物ですよね?
家族のためにやっていることに文句言われる筋合いありません。
誰にだって得意不得意はあります。

  • 🌸

    🌸

    家族のためにやっていることに文句言われる筋合いないですよね😭

    • 5月30日
ママリ

同じです!よーくわかります!
1週間分(昼も夜の分も)買おうとすると余裕で1時間スーパーにいられます。
子どもたちがいない時にしか見れない物、持てない重い物とかもいっぱい買おうとすると時間かかりますし、わーわー言われない時くらい、大きなスーパーをゆっくり回りたいです。双子のイヤイヤがでてくると、どっちがカート乗るかで泣いてもめて、買い物所ではありません。一度旦那さんに双子ちゃん連れてひとりで1週間分の買い出ししてきてもらいたいものですよね!?それを単時間で十分に買ってきて平気そうだったら、私も文句言わずにやるよと言い返します。
応援しています!

  • 🌸

    🌸

    同じような方がいてくれてるだけで気持ちが少し楽になりました😭!!
    双子連れて出掛けるのがどれだけ大変か分かる?!と何回も言ってるんですけどね😭旦那は双子連れて1人で出掛けたこともないので、今度双子連れて出掛けて大変さを分かってもらわないとです!!

    • 5月30日