※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

トコちゃんベルトについてアドバイスをお願いします。双子の初マタで、お腹の出方が早いです。

トコちゃんベルトについて教えてください。色々種類があるようで、オフィシャルHPのベルトの選び方サイトを見ても自分はどれかよくわからず....(汗)
とりあえず、これ買っとけばいいよー!というアドバイスを頂けないでしょうか。

現在、初マタで双子を妊娠中です。6ヶ月半ほどになりますが、お腹の出方は7~8ヶ月前半程だと思います(周りの人からも言われます)。

コメント

an

トコちゃんベルトを扱っている整体で試着したら、1はキツめだったので2にしました!その中でもマイルドってやつで程よい締め付けな気がします!!
キツすぎると座った時の尿意がすごいです😂笑

• k

k

やっぱりちゃんと試着した方がいいんですかねー(>_<)💦
    わたし、すでに頻尿でそこに尿意はヤバイ....笑

マイルドという商品、気になっていたんですよね☺

そして、1より2の方が緩めなのですね。参考になります!

• 4月3日
まよもよ

先日産婦人科で試着させてもらいⅡの方を購入しました(*^^*)

立ってる時は程よいサポートで腰痛楽になりますが座った時に圧迫される感じがあります…

• k

k

2の方にされたのですね❕

今は痛みを感じていませんが、元々腰は強くない(軽度のヘルニアと過去2度のぎっくり腰)ので、いつ腰痛が出てくるか怖くて(((^^;)

やっぱり結構キツイものなのですね。腰痛出てくる前に購入したいと思います!

• 4月3日
大福

とこちゃんベルトⅡを購入しました🎵
私の通ってる産院でもオススメしていましたよ✨✨
付け方は自分で思ったより低い位置だったので看護師さんとかに聞いたほうがいいと思います🎵
産後も使えるらしいのでいいと、おもいます😄

• k

k

2を購入されたのですね❗
    やっぱり病院でもオススメなのですね~(^o^)
    通っているのが都立病院だからなのか、洒落っ気がないというか、商売っ気がないというか...トコちゃんベルト含めて何らかの商品も何も紹介されていなくて(((^^;)

周りの先輩ママにも聞いてみます✨ありがとうございます!

• 4月3日
miem

最近腰痛が気になるようになってきたので、今日産院で試着させてもらいました😊

恥骨痛が酷いとトコちゃんベルトI、腰痛や骨盤を締める、オーソドックスなのはIIで、IIを使う人が多いよ〜と仰っていました😄
サイズを決めるときに体重を聞かれたのですが、着け方もありますのでどこかで試着するのが失敗しなくて良いと思います(^^)

• k

k

なるほど~!オーソドックスなのは2なのですね!

サイズ決めに体重が関係するんですか...!
    どこかで試着できるところあるか調べてみます。ありがとうございます☺

• 4月3日
じん

1は着用方法の指導を受けなきゃダメだった気がします。

2は腰とか体の後ろ側に痛みや不具合がある場合にオススメとのことです。
あと、書いてあるサイズは服のサイズではなくて、骨盤周りをはかってだすものらしいです。たいていの人はLサイズだとお店の人が言っていました。

私はお尻周りが痛くなって2を購入しましたが、家事をする間だけでもつけていて楽でした。
ただ…つけ心地が苦手で、長い晒しをとこちゃんベルト風に使うようになって、買った物は今使ってません(^-^;

• k

k

1ってそんなに難しいんですね(^^;)
    やはり、サイズ選びも難しそうですね。

つけ心地も人によって感じ方異なりますもんね....
    フィットするといいなぁ...。

ちかくで試着できるところあるか調べてみます。ありがとうございます(^o^)/

• 4月3日
ma!

私は腰が特に痛かったので
トコちゃんベルト2を使ってます!
産婦人科で相談し教えてもらい
大きな病院に買いにいったのですが
試着がなくて実際使ってみると
少し大きくて‥😔💦
試着必ずする事オススメします!!

双子だとやっぱりお腹おっきいですよね😂💕

• k

k

やっぱりサイズ選び、難しそうですね(_ _)
    試着できそうなところ探してみます❗
    ご回答ありがとうございます♥

双子、大きいですよね。5ヶ月入る頃はポコっとだったお腹があっという間にボーンと出ています。ついこの前、先生に「私お腹出すぎじゃないですか?」ときいたら「双子だから仕方ないね~(笑)」と言われて終わりました。笑

• 4月4日
  • ma!

ma!

試着したら確実に大丈夫と思います♪
    私の場合、元々細身な方なんですけど
    双子だからということで
    大きい病院の売店の方が
    大きいsizeになっちゃって‥
    試着出来ればよかったなと
    帰って即着けた時に思いました(笑)

ですよね~っ!
    私もほんとびっくりで
    ママリで腹囲の話されてる方とか
    見てて比べてみると
    わ~やっぱり自分でかい‥😂😂
    ってなっちゃいます(笑)
    最近は臨月になった時イメージつかなくて💦

• 4月4日
  • k

k

そうなのですね~💦
    安くはない買い物なのにサイズ合わないとショックですよね😵💧

お腹の出方は確かに個人差ありますけど、双子は大きいですよね(^^;)
    双胎妊娠は、単胎の+1.5~2ヶ月分らしいですから、今わたしが6ヶ月半で8ヶ月近いお腹の大きさって言われると、「あ、やっぱりそーなんだ?」って感じですね~💦

• 4月4日
  • ma!

ma!

それです(>_<)
    なので腹の上から巻いて使ってます😣
    試着大事って実感しました。

二人お腹に居ますもんね💕
    でも、その分なんか
    エコーとか胎動感じると
    ほっこりしますね♪
    お互い双子ちゃん頑張りましょう🎵

• 4月4日
  • k

k

頂いた貴重な体験談を元に私も試着できそうなところ探してがんばりますっ(^-^)v

そうですね、胎動はお腹のあっちでポコポコ、こっちでポコポコしますし、面白いですよね 笑

ひとりでも大変な妊娠&出産を一気に二人分ですが、お互いがんばりましょー\(^-^)/

• 4月4日