※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

生後1ヶ月と20日の子がいます!混合で育てているんですけどミルクを増や…

生後1ヶ月と20日の子がいます!
混合で育てているんですけどミルクを増やす
タイミングが分かりません😭
母乳がどのくらい出てるのかわかりませんが
産後スグは頑張って10ml。
その後搾乳は頑張って両乳で25くらい。
2週間検診で母測して30g増えてて
2420gから2760gに。
そのあとも頻回で頑張り1ヶ月検診の母測で
40gくらい。2760gから3616g。
母乳長めに吸わせてミルクは80ml。
割と泣いたらすぐ母乳をあげる感じです。

吐き戻しが多いから与えすぎなんですかね。
母乳量は増えてると思いますがわからない。
ミルク飲ませたあとよく泣きます。
あまりにも泣き止まないと母乳あげます。
そうすると泣きやみます。
それは足りなかったからなのか
ただおっぱい吸って落ち着きたいのか…😭

明日保健師さんが家に来るから
相談するつもりですがみなさんなら
ミルク増やしますか?😟

コメント