※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の風邪がひどくて心配です。病院で検査済みでお薬も飲んでいますが、効果が不明です。対処法について教えてください。

息子の風邪についてです!
2、3日前から鼻水と咳がものすごくひどいです、、
寝ている時スースー寝れているのですが咳がで始めると
吐くんじゃないかと思うぐらいの痰が絡んだ咳込みをします。ほんとに苦しそうです。
病院でコロナ、RSの検査共に陰性でした。
お薬ももらって飲ませてますが効いてるのかは??です😓
子どもの体調不良は完全に私のメンタルを削りまくる(心配と仕事を休むことで)のでほんとにはやく元気になってほしいです…
鼻水を定期的に吸う、お薬飲む、水分取る
ぐらいしかできることはないですよね、、?
もし他にできることあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに出される薬って効いてる?って思いますよね😂
どうしても、咳を止める、鼻水は止める、ではなくて汚いものは出した方が良いので、子どもに出される薬は止める意味合いのものじゃないみたいですね😌

咳がひどくなるのは痰がよく出るようになってるんだと思うんですが、本当に我が家も夜な夜な布団で戻しちゃうともう、、、
辛いのは本人なので洗濯ぐらいしますけれども、、、

授乳クッションか何かに、もどしても大丈夫なようにタオルとか巻いて、もたれかけさせるように上体を高くして寝かせてみてはどうでしょうか🤔
横になると咳が出やすいのは仕方ないので、少し上体を高くすると出にくいと聞いたことがあり、いつも咳があるときは、そうしてます☺️

はやく良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    そーなんですね!!
    今日の夜からさっそく上体高くするようにしてみます!!
    アドバイスありがとうございます😭
    助かりました💦

• 5月31日