※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが困難で、子供が寝付くまで暴れて困っています。対処法を知りたいです。

寝かしつけが拷問です😭
下の子は小さい時から布団に転がしておけば寝る子でしたが、最近ひどいです💦
布団に置くとゴロゴロ転がってきて頭突き、乗っかってきて顔を叩く、お腹に全体重をかけて乗る(12キロ)、髪の毛を引っ張る、顔を引っ掻く、鼻の穴に指を突っ込む、噛みつくなどなど…寝付くまで続きます😭30分くらいの間にはねるのですが、かなりしんどいです😭😭
隣でお兄ちゃんが寝てるので(同時に布団に入り即寝)、そっちへ行かないようにガードしている状態なので自分は動けませんし、乗り越えようとするのを戻しながら戦ってる感じです😣
同じような方いますか?いい寝かせ方ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳上の子がまだそれ続いてます😞

もうこれでもかってくらいハイテンションで大暴れして気を失ったかってくらいパタッと寝ます。顔の上に乗ったり、お腹に飛んできたり髪を踏んずける、壁をけったりゴロゴロゴゾゴゾ…
大声で歌ってみたり…
顔をバシバシ叩かれたり
下の子踏まないように引っ張って戻しての繰り返しで😭

小さいうちは寝るスイッチの切り替え?が上手くできないのが原因ですっごくハイになってそれがきり変わった瞬間寝ていくと聞いたことがあるのでそこが上手く切り替えできるよう成長するまで耐えるしかないのかと諦めてます😂
酷い時はリビングを暗くして
そこにも簡易的な小さい布団引いて切り替わるまでソファーから見て放置⇒寝たら寝室へ連れていくとかしてます😅