※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。離乳食の進みがゆっくりで、つかみ食べに挑戦したいが、むせやすくて心配。落ち着いて食べられるようになるまで待つべきか、同じような方の経験を知りたいです。

10ヶ月の息子がいます。離乳食の進みがゆっくりで、かなりむせやすかったので、まだ7倍がゆ、そろそろ慣れてきたようなので5倍がゆに進もうとしているところです😅
最近離乳食を手で触って口に持っていく仕草が増えたので、つかみ食べに挑戦してみようと思うのですが、かなり落ち着きがなくむせやすいので、野菜など噛めたとしても口に入ったら気管などに入ってむせ散らかしたり詰まったりするのが怖く…

まだ落ち着いて食べられるようになるまで待つべきですかね?
同じような方、どんな食材からつかみ食べ挑戦されましたか?

コメント

るい

私はハイハインからつかみ食べさせてました!
落ち着かなかったらハイハイン食べさせながら離乳食も食べてもらっていましたよー!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイン!まだあげたことがないのであげてみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月31日
  • るい

るい

頑張ってください🥺✨✨✨

• 5月31日