※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法について悩んでいます。帝王切開の経験者の痛みについて知りたいです。

予定日3日越えで、検診にいってきました💭

骨盤のレントゲンを撮ると先生に

あんまり形がよくないから赤ちゃんが下がってこれないって
いうのもあるし、今週中に陣痛も来なかったら
帝王切開なるかもって😓💭

もし、陣痛が来ても赤ちゃんが最小限にちっちゃくなって
骨盤を通ってくれないと難産になる可能性もあるって..
それだったら最初から帝王切開の方がいいのかな😣

帝王切開された方、痛さとかどおでしたか?(´・ ・`)

コメント

かたくり子(・ω・)

下がってきてるし子宮口も開いてるけど
2日促進剤で陣痛に耐えようが出てこず
結局帝王切開...というのを経験しました。
部分麻酔で帝王切開なのですが
骨盤に引っかかっていたので
引っ張り出すときに骨盤が痛すぎて
叫びました(´・ω・`)
難産で体力消耗しまくっていたからか
3日間発熱しました...。
お腹を切るわけですから
術後暫く痛いです(ノд・。)

y...

術後が痛すぎました😭

はる

麻酔が切れるまでは痛みないです!歩行開始になってから傷の痛みを感じ始めました。

ふみころん

私は骨盤が狭く、今なら赤ちゃんの頭がギリギリ通るかもとのことでバルーンと誘発しましたが、全く陣痛がつかず、
無理に通すこともないとの判断で帝王切開に切り替わりました。

一人目の時には、産後はそんなに痛みはなかったです。

二人目の時の方が、子宮収縮の痛みが痛くて、硬膜外麻酔もうまく入ってなかったのか片足だけに効いてしまって歩行練習ができず、すぐ外して痛み止めに切り替えました。そのあとはすぐ歩けるようになったので、よかったです。

何が痛いって、
ベッドから起き上がる時と、
くしゃみです。あと笑うこと😅

でも、術後3日耐えればあとは痛みも引くだけですのでなんとかなります!
それに痛ければ痛み止めもらえるので、痛くなりそうかも…という段階でもらえば平気です✨

3回目の帝王切開、今月21日にしますが、わりと落ち着いています。
でも、後陣痛が三人目の方が痛いらしいというのを聞いて、ちょっとビビってます(笑)

痛みは、傷の痛みというより子宮収縮の痛みの方がしんどいですね。

こっちゃん🌸

わたしもレントゲンをとられ
骨盤が小さく出てこれないかもしれないけど
普通分娩に挑戦してもいいよ
と言われ、
挑戦するにもリスクが伴うと言われ
即答で
リスクが少ない帝王切開にしてくださいと言いました😊

痛さだけを経過ごとに全て伝えると、、
まず
手術前の点滴を打たれるのですが
それが一番太い針ですごく痛かったです…
しかも1回失敗されたので泣きました(笑)

そして麻酔。
脊髄に打つので背中からなんですが
痛いのもありますが体を丸めるため
体制もきつく痛みよりもくるしかったです😭
私は麻酔の痛みと点滴だったら
点滴の方が痛かったです💦

産後は
まず背もたれを最大に起き上がらせても
起き上がれません痛くて😭
筋肉痛の酷いもののような痛みです💦

二日目で立てて歩けるようになりましたが
トイレが苦痛でした💦

でも私の場合は
10日入院でしたが
4日目くらいからは
普通に生活できるくらい回復しました😭🌈

痛みや回復までの時間は
人それぞれと思います🌸🌸