※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

排卵が遅れている可能性があり、デュファストン服用後の排卵について疑問があります。生理がまだ来ていないため混乱しています。排卵後は生理が遅れることがあるので、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

これって遅れて排卵したってことですかね…?

タイミング法で2周期目です。
5/7が排卵したかと思ったのですが、
体温がなかなか上がらず。
5/9〜5/13の間で卵胞チェックしたところ、
排卵してないし、排卵しなさそうとのことで
13日から10日間デュファストンを服用していました。

そこからじわじわと体温が上がったのですが、d31に
突然高温に…😵
デュファストン飲んでから排卵することってあるんですかね?低温だと思ってたところのどこかで排卵してたのか…

今日でデュファストン服用後6日で、まだ生理きてません。
排卵しないと言われて生理待ってたところだったので
どういうこと??と混乱しています。。

もしd31で排卵してたら、まだ生理はこないですよね…??
同じようなパターンだった方いらっしゃればどんな感じだったか教えて欲しいです…

コメント

mayuna

エコーで先生が排卵しなそうと言ったのなら排卵はしてないんだと思います。卵胞の育ちはエコーで一目瞭然なので💦
でも確かに体温上がってきてるので排卵してるようにも見えますが、仮に排卵してたとしても、かなり遅れての排卵なので、卵子の質が悪く、タイミングが取れてたとしても妊娠に至らない可能性の方が高いです!それと、デュファストンは飲みきってから生理くるまでかなり時間がかかかることがあります。私も飲みきってから1週間後にきたことありました!

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます!前回リセットの時、いつもデュファストン飲んで3日くらいで生理くるのに1週間かかったので、今回もそんな感じかなーと思っていたら体温が上がり始めたので、あれ?これ生理どうなるの?え?排卵したの?💦と色々な感情が湧いてしまいました😨
    仮に排卵してたとしたら、もう1週間くらい生理くるまでかかるんですかね、、リセットなら早く生理来て欲しいのですが🥹

    • 5月29日