※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
家族・旦那

離婚を考えていますが、子供のことや経済面で不安があります。セックスレスが原因で離婚できるか知りたいです。同じ理由で離婚した方の経験を知りたいです。

離婚についてです。
突発的な考えではなく、もうかれこれ3年近く
離婚するべきか考えています。
長くなるので簡単に書きます。
一番の原因はセックスレスです。
レスになって4年が経ちました。レスから小さな事の積み重ねで限界が来て話すらしなくなりました。
おはようの挨拶などももちろんありません。
家族揃ってご飯を食べることもありません。

5歳の娘がおり、パパとは仲良しです。
それもあって離婚はしない方がいいのでは?
我々親の事情でこの子からパパを奪ってはいけないのでは?
と考えたり金銭的にこの先大丈夫なのだろうか
という不安があり踏み切れません。

レスが原因でも離婚できるのでしょうか?
それが原因で実際に離婚された方はいらっしゃいますか?

コメント

hm

それだけが理由ではないですが主な理由はレスです。
私側拒否なのでほんっとにストレスでした。
もう数え切れないぐらい夫婦間で話し合いもしました!
ですがやはり私が受け入れられず異性としては見れなくなり離婚しました。

  • ぺち

    ぺち

    お貴重なお話ありがとうございます。子様がいての離婚に不安などありませんでしたか?

    • 5月29日
  • hm

    hm

    もちろん不安しかなかったです。
    1回上の子の前で言い合いをしてしまい泣かせてしまった事がありその時にあぁ、もうほんとにダメだなと決心がつきました。
    やはり子供はママが笑って過ごしている姿が1番なんだなと💦

    離婚せず我慢したままこんな姿を見せていくよりまだ小さいうちに離婚した方がいくらでもこれから改善点があるなと思いました。

    • 5月29日
  • ぺち

    ぺち

    今思えば主人が家にいる時は笑えてないです、、、笑顔が出る雰囲気ではないのと主人の前で笑いたくないと言う気持ちが自然と出ていました💦

    • 5月29日
  • hm

    hm

    自分が思っているより子供は親の雰囲気など察したりしていますよね😢

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

レスが原因で離婚できますよ。
経緯はわかりませんが、娘さんを優先するなら離婚を踏みとどまる以前に、夫婦で家族として機能できるようにどうしたらいいか歩みよることの方が大事かな、と思います。