※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子を預けて1泊2日の旅行はアリか、罪悪感や将来の写真への不安がある。同じ経験の方の意見を聞きたい。

意見をください。

下の子が生まれて半年経ち、上の子の誕生日があるんですが
下の子を預けて1泊2日の旅行はアリだと思いますか?

母にたまにはパパとママを独り占めさせてあげるのもどう?って言われて誕生日旅行を提案されました。

なんとなく下の子を置いてく罪悪感や将来写真を見返したら映ってなかったら可哀想かなって思ったりしてます、、

同じような経験がある方、自分だったらこうするって意見をもらえたら嬉しいです。

コメント

三児のmama (26)

お母さんが見てくれるなら全然アリだと思います😚
でもその代わり下の子が大きくなっておんなじことをしてあげるならですが( ; ; )

kanakan

私だったら一緒に連れて行きます!
家族での思い出作りたいです!

泊まりでなくて1日あずけて、とかならお願いしたいかなー!

aoちゃん

提案者のお母様が見てくれるなら良いかなと思います☻気になるようなら、泊まりじゃなくて日帰りで遊園地とか動物園などでも良いのかなと思いました🍀

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😊我が家はきょうだいで相思相愛なので、どちらかを置いて出かけるのは本人たちが寂しがります😅

みんなで一緒に行って、上の子の願いを聞いてあげるプランにすれば十分愛情は伝わると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
生後半年ならまだ何もわかりませんし、行くなら今です!

ご主人さんも賛成なら私なら遠慮なく行きます✨