※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝して夜遅くまで起きている3歳、4歳の子供について相談です。お昼寝をさせるべきか悩んでいます。

3歳、4歳くらいの子お昼寝ってしてますか?
幼稚園に通ってるんですが帰ってきてから30分〜1時間くらい寝る事があってお昼寝した日は夜11時くらいにならないと寝てくれなくて遅い日は12時前とかになる事もあります😓
お昼寝してる時に起こすと大号泣して暴れます😓
11時就寝だと遅すぎますよね?お昼寝させない方がいいでしょうか?

コメント

RuA

お出かけする日とかはお昼ご飯たべて早めに昼寝させますが(疲れて機嫌最悪になるので)
幼稚園後に昼寝すると夜寝ないので基本平日は昼寝なしです!
夜寝るのが遅く、朝眠くてしんどいくらいなら昼寝させません☺️

初めてのママリ🔰

朝は 何時に起きてますか🤔?

息子は 帰ってきて
夕方30分くらい寝ても
21時にはベッドに行って
朝まで起きずに寝てます🤔!

ちなみに 6時~
遅くても7時半起きです!

ビール

その感じならお昼寝させない方が良さそうですね🥺💦

すぬーぴー🐶

上の子も下の子も昼寝してない(しなかった)です!
昼寝をさせて、夜寝るのが遅くなってしまうのは翌朝辛いかなぁと思うので💦
わたしならお昼寝はさせず、眠たそうだったら早めにお風呂やご飯を済ませて早めに寝かせちゃいます。

最近は19時から20時に就寝。
6時半起床です。

はじめてのママリ🔰

お昼寝は3歳からさせてないです☺️
寝そうになったら必死に起こしてなんとかしたり、先にお風呂にします!