※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈りたい。現金1万円+スープセットを考えていたが、旦那から「もう少し贈り物を」と言われて悩んでいる。+2〜3千円の追加が適切か悩んでいる。

最近仲良くなった友達に出産祝いを贈ります!
もともと旦那同士が付き合いがあって家族ぐるみで食事に行く仲になり、その奥さんと仲良くなりました!

現金1万円+3千円くらいのスープセットを渡そうと考えてますが、旦那から「これからも長く付き合っていきたいなら最初の1発はケチらないほうが良いんじゃない?」と言われましたがお祝いとして少ないですか?💦

私的には十分だと思っていたので、+2〜3千円くらいのスタイを付けるか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

私も十分だと思いましたが💦
昔からの仲ではなくて最近仲良くなったんですよね?あまり贈りすぎると向こうも気を使うような‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    まだそんなに深い関係ではないので気をつかっちゃいますよね😣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も十分だと思いました💦
ただママリさんは最近仲良くなったばかりですが、旦那さんは昔からの友達ということですよね?
ママリさんが2回出産された時に、もしかしたらお祝いを頂いているとか?🤔
そのお返しをと考えているならわかる気もします💦
旦那さんはどの程度を考えているのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も奥さんとは最近の付き合いです!
    今までのお祝いは現金だけいただいてます!
    もしかしたらスープセットと言ったので安物だと思ったのかもしれません😅
    あまり奮発するのも違うと思うので、画像を見せて納得してもらうことにします!

• 5月29日