※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

授乳中、自己責任で偏頭痛薬(エレトリプタン、アマージなど)飲んでいま…

授乳中、自己責任で偏頭痛薬(エレトリプタン、アマージなど)飲んでいます。
家事育児に支障が出るし、先生からは寝ておきなさいと言われますがずっとは無理なので薬で落ち着いたらいつも通り動いています。
同じような方いますか?

飲んだ後に大丈夫だったのかな…と思いますがカロナール、ロキソニン飲んでも無駄なので他に方法が無いです😭
この前は長女とお出かけ後に疲れたので頭痛がして、夫に寝ていたいと言いたかったですが、遊んで来たのに!?それで頭が痛い!?と言われそうで言えず🥲
みなさんどうしていますか?

ちなみに長女妊娠、授乳中と今の赤ちゃん妊娠中も時々偏頭痛薬飲んでましたがとりあえず今のところ問題は無さそうです。
他にも抜歯した時の抗生剤や帯状疱疹になり薬を飲んでいます。

コメント