※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実母に「クソ!!」と言った場合の対処法について相談しています。

もし、旦那が実母に対して「クソ!!」と言ったらどうしますか

何度か質問させて頂いてますがすみません。

先日、母、旦那、私で話し合いをしていました。
内容は、産前産後旦那の勤務帯を早番に変えてもらう。という話で、旦那が産前産後のシフトの相談を会社にしていました。

それなのに産前も産後も早番はひとつもなく遅番で組まれていて、母も仕事を休んで手伝いに来ていること、シフトを変えれると言っていたから母も仕事を入れたこと、それで旦那がシフトは変えられなかった、だから仕方ない。と。
でも、旦那は上の人間に相談していなくて出来なかったことなんです。
旦那がハッキリとこの期間はシフトを変えてくださいと言っていなかったので変えて貰えなかったんです。

それに対して、母が私も生活があるし仕事にも行かないといけない、ずっとそのシフトに変えてくれと言っている訳ではなく産前産後の少しの間の事を言っている、と旦那に話し、3人で話していたら旦那が急に「クソ!!」と言い放ち部屋を出ていきました。


それっきり、母ももう旦那には会いたくない、嫌いだと言っています。
旦那も、クソ!と言ったことに対し謝っていなくて、私が言ってから謝ってました。


同じ状況になってしまったら、みなさんは旦那に対してどう思いますか?
どうしますか?

コメント

みみー

悪いのは旦那さんですよね…
自分の日を認めているからこそやりどころが無くてクソ!と言葉が出てしまったのかな。
とにかくお母さんに謝ることですね。
産後、助けて欲しい時にお願い出来るように、真摯に謝ることです。
旦那さんと一緒に

めろん

何に対してのクソ!なのかわかりませんが、自分だけが女二人に責めれたことに腹が立ったのでしょうか?職場では言い出せなくて悩んだ末なのか…
うちの夫も自分の思いを言葉にできずに黙り込むタイプです。結局なかなか改善せず、話し合いにはなりません。
もう責めても仕方ないので、旦那さんが遅番でもできることを頼むしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

シフトの相談をしにくい職場なんですかね⁇人手不足で早番ばかりというわけにはいかないとか…。私の前職がそうだったのでもしかしてと思いました。ただ、どんなに頭に来ても暴言は許されないですよね。

はじめてのママリ🔰

クソはてめーだよ💢ってブチギレますね😫
母親に謝るまで許さないです!

はじめてのママリ🔰

ご主人は職場になぜ話せなかったんでしょう?
お母様の前でそのような発言したのは子供かよ、と思いますが職場に相談しにくい雰囲気、立場があるのも理解します。
私も2人目の時産後手伝いなしでしたが、夫の職場の空気的にそのようなお願いはできないとわかっていたからです。

職場に相談もできない、相手の親や嫁からも責められる、それでどうしようもなくなったときにでたのかなと思います。(いい発言ではないですけどね)

deleted user

2人のことなので親には必要以上には頼らず、旦那さんもその気がないなら自分でどうにかする(しかない)かなと思いました🤔💦遅番なら朝はゆっくりいるんですよね?
お母様に対しては謝るしかないんじゃないですかね?💦別に旦那さんとお母様が会わないといけない状況ってさほどないでしょうし、そこはもう謝ってもどうにもならないなら、しかたないと割り切るしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那を激怒りします。

お母様が言ってることは
一切間違えてないと思いますし
寧ろ手伝って貰ってて
お礼を言う立場なのに
会社の上司にシフトの件を言わない旦那さんが悪いですよね?!
それでクソだなんで
あり得ないです。

そもそも誰の子なんだよ!って話しですよね?
父親なら協力しろよ👊って思います。

シフト変更出来ないなら
お母様にお金を渡すぐらいはした方がいいと思います。

がーこ

とりあえず、そんな人を夫に選んだ自分にがっかりします😖
「クソッ」って言ったのは怒った勢いだったとしても嫌だし、自分から謝れないなんて😰そしてそもそも逆ギレだし💦
会社にはそんなに言いづらいのでしょうか?そうならそうと家族に言えば良いし、会社にも言わない、家族にも言わないじゃ話にならないですよね。
でもきっとどれだけ言っても無駄なんだと思うので、旦那さんに頼らなくともやっていけるように段取りします☺️
お母様にもきちんと謝ったほうが良いとは思いますが、仲直りさせようとする必要はないと思います。合う合わないもありますしね。

はじめてのママリ🔰

そもそもママリさんと旦那様の子なので旦那様がシフトを相談して変えるべきですよね。
お母様にお手伝いしてもらう前提で言わなかった?のか知りませんが仕方ない済まされても、お母様は生活がかかってるのに適当な旦那様だなと思ってしまいました。

クソなのは旦那様なのでとりあえずお母様にきちんと謝ってもらいますね。ひどすぎます

はじめてのママリ🔰

実母さんに対してじゃなくて、追い詰められてどうにもならなくて出ただけの言葉の気がします。まあそんな場面でクソなんて言うのは駄目ですけど。

でも女二人で詰め寄るのもなんだかなとは思いました。
自分が旦那と義父に2人がかりでもし詰め寄られたら自分が悪かったとしてもキツイです。
詰め寄ってるつもりなく話し合いなんでしょうけど旦那さんが詰め寄られたと感じたらそうなんですよね。

旦那さんは嫌なことや面倒なことから逃げがちな人なのかなと思いました。だけどそれはもうそういう人なら仕方ないから、お母さんが旦那さんのこと嫌いならもう別にそれで良くないですか🫣
どうするも何も、どうもしないです。

ママリ

悪いのは旦那さんですが、当事者3人で話し合ったのが良くなかったのかな...と。
各々不満はあれど次の月からは忘れずに早番にする事を伝える形で納めないと、この3人での【話し合い】は話し合いではなく【旦那さんの過ちを2人で責める時間】になってしまうので...。
それとも旦那さんは早番にはしたくない、できないと言っていたんでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰 

旦那さんがクソガキですね。
お母様のためでも二度と会わせないほうがいいかなと。
自分の感情コントロールもできない、シフト管理もできない、奥さんのケアもしようとしない。。
私だったら実母なしで産後旦那さんに頼って過ごします。二人で頑張るのが普通だと思います!

はじめてのママリ🔰

上司に相談しづらく、言えない職場なんだと思います。結果ばかり責めないで、どうしてそうなっちゃったのか気持ちを汲んであげることはできないのでしょうか。

結婚して家を出たんだから、実母より旦那の肩をもった方がいいと思いますよ…。