※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で歩かない娘について心配。成長は標準通りだが、周りの子より遅い。10.7kgで足の力は強い。自宅保育。

歩くのが遅かったお子さんのママ、いつ頃最初の1歩が出ましたか?教えてください🙇🏻‍♀️՞
今までの成長は標準通りに進んで来た娘ですが、1歳3ヶ月になってもなかなか歩きません…💦
歩くどころか、たっちもまだ数十秒しか出来ません🥲
今までの成長は、寝返り3ヶ月手前、はいはい6ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、たっち1歳2ヶ月でした。
背は平均より高くて、体重は10.7kgあり、足の力は強い子です。
同じ年齢で歩いていない子が周りにいないので、とても心配しています😥
ちなみに自宅保育です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で歩き始めた子が2人、私の知り合いにいますよ😊
2人とも、女の子ですが、かなりの慎重派な性格です😂
言うたら、ビビリ!!
そして、ママも運動苦手な方だそうです😂

はぐ

うちの息子、1歳4ヶ月で最初の一歩が出て、しっかり歩けるようになったのは1歳6ヶ月からでした🙋

はじめてのママリ🔰

うちも保育園に入ってなくて、
寝返り6ヶ月、ずりばい8ヶ月、つかまり立ち9ヶ月、はいはい10ヶ月前、たっち1歳、

最初の1歩は1歳2ヶ月頃、完全に歩くようになったのは一歳四ヶ月前でした😉🩷

るん

上の子1歳4ヶ月、下の子1歳5ヶ月で歩くようになりました。

上の子👧はビビリで慎重、下の子👦は頭でっかちで下半身やせ(お尻と太ももしわしわ)でした。下半身がむちむちしてしっかりして来たら歩きました。

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でまだ1歩しか歩いてないけど何も心配してないです☺️
1歳半健診で4歩あるければok!って小児科医にも言われています。
ハイハイ長いほうが、転びにくいしいいですよー!!