※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で体重減少、食事に苦しんでいる1歳3ヶ月の子どもについて相談があります。イライラが続き、食欲も低下。心配しています。

体調崩してから体重減ったし、曲線はみ出たし
ご飯80gだけなのに1時間かかってます
ほんっとにイライラする
よくないとわかっててもたべさせたくて
ジュースで流し込んだり
全部あーんだし負の連鎖でしかないです
好きな食べ物はヨーグルトだったけど
それすらも全然口開かないし
押し込んでばかりです

1歳3ヶ月で7.5キロの71センチって
なんでこんなに小さいの
1時間ご飯に向き合ってると
体も痛くなるし頭も痛くなるし
イライラが止まらない

コメント

まー

同じです。元気ですが体重が毎週減ってガリガリです。
ご飯1時間かけても50gも食べれません。
昼なんて米一口で終わりました…40分かけました。
口も開かなくてもうしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうしたらいいんですかねー😭
    ミルク・フォロミ・牛乳飲まないし
    手っ取り早く体重増やす方法知りたいですよね😭😭

    • 5月29日
  • まー

    まー

    同じくです。ミルクも元々嫌いだし、フォロミ、牛乳もだめです。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも赤ちゃんの頃から
    ミルク全然飲まずで🤣
    もう個性ですかねー、、、

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3ヶ月から毎月体調崩します。
低出生なので出生病院でフォローがありギリギリ成長曲線に入ったり下回ったりしてます。
次1歳3ヶ月の検診で下回ったらフォロミ検討になりました。
哺乳瓶は嫌いなのでストローかコップで…と言われています。
体重、身長以外通常に成長しているので心配ないと言われました。
ちなみに1歳2ヶ月7.2キロくらいです。
タンパク質、糖質(ご飯)を中心にあげてって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もフォロー入ってます💦
    フォロミも牛乳も全部出してしまって
    飲んでくれないんですよね…😭
    たんぱく質、糖質、教えて下さり
    ありがとうございます!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは捕食を考えたりですかね…果物は糖質が多いので体重は増えやすいと栄養士に言われましたが食べ過ぎると虫歯の心配もありますよね。
    牛乳、フォロミはパンケーキに混ぜるといいですよ。
    うちは米粉で作って冷凍してます。

    • 6月2日