※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの思い出の品を断捨離したいが、どこまで残すか悩んでいます。義母が全て取っておけと言うが、反抗して捨てたい気持ちもあります。

こどもの思い出の品ってどこまで手元に置いてありますか???

抜けた歯とか、ベビードレスとか、初めて描いた絵とか、髪の毛とか、産着とか、おもちゃとか…
私いま断捨離したいんですが、どこまで残すか悩んでいます。
義母が全て取っておきなさい!と横でうるさいので、反抗して捨てていきたい気持ちもあります🤣

コメント

るん

赤ちゃん用品は思い出というよりもう増える予定なければ処分、作品は傑作のものだけ、おもちゃは使わないのは処分、歯に関しては人それぞれですかね😊
家に物を増やしたく無いので結構処分してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!全文同意です!!
    わたしも子供を産む予定はないので、捨てて行こうかなと思ってます。が、親戚の子が産まれるかもしれないから取っておいて!と横で義母がうるさいです。笑
    家に物が増えるのってストレスですよね…😞😞

• 5月29日
  • るん

るん

譲ずると一言も言ってなければ
    正直迷惑極まりないです😂
    それをいうなら義母宅で保管してくれって言いたくなります😂
    その分スペースもあきますしスッキリするんですけどね🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    うちの子もう7歳になるので、小さい頃のおもちゃも服も使わないんですよ😵
    産まれるかもわかんない子どものために我が家のスペース開けてられないです😫そしてあげるためにキープするなら、売ってお金にしたいです😭
    そのうち旦那から言ってもらいます!!

• 5月29日
みさ

ベビー用品はファーストシューズと
初カットで作った髪の毛筆と記念に作ったベビーリングだけとってあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    わー!素敵な記念ですね😆
    ベビーリング💍いいなあ〜
    我が家も、なにか一つくらい残しておこうと思います😌

• 5月29日
うにこ

だいぶ前の質問に失礼します。

私の小学校の時に自分の小さい時のことを調べる授業があり、赤ちゃんの時のものを持ってくると言われ困った記憶がありベビー服やファーストシューズは一揃え残していました。
が、娘が小学生になり2年生になり「自分しらべ」がありましたが、写真は持参するものの物品は必要ありませんでした。
3年生の図工でもサイズアウトした服や手袋等を利用する単元がありました。
その時もワンサイズ下とかで構わなかったですが、小学校によって違うかもしれませんので、参考までに🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ええ!!
    そんな授業があるんですね?!
    処分する前に聞けてよかったです😌思い入れがあるものは、とっておこうかな☺️それで、娘にいつか話してあげようと思います。

• 6月16日