※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が強く、1日中寝ていても不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠後期の症状について相談です。
28週はじめての妊娠ですが、最近眠気がとても強いです。

朝11時起床
朝ごはんを食べるとまた眠くなり
13〜16時頃まで昼寝
夕方もだるさは続きほぼ1日ベッドで過ごしています。
夜は大体1〜2時に就寝しています。

こんなに1日中寝ていても大丈夫なのか不安です。。
(食事も2回になっています)

皆さんが妊娠後期のとき、
眠気が強くなることありましたでしょうか。

コメント

あーちゃん

今33週目ですが、後期にはいってそんな感じです💦
今までむしろ眠くなくて全く寝ない日があったりしてましたが後期は眠たくて眠たくて…
日によってお昼寝したりしなかったりですが…
同じような方がいて安心しました!笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり後期は眠気が強くなるんですかね💦
    同じ症状の方がいて私も安心しました✨

    • 4月4日
みずたま

私は妊娠中期ぐらいからそんな感じでした(^ω^;);););)
1日寝てるとかよくありました😱💦
逆に出産直前は夜寝れなくなったりするので、寝れるうちにはカラダ休めるためにも寝ていいと思います💡
赤ちゃんが生まれたら当分ゆっくり寝れるときもなくなると思うので(^ω^;);););)

  • ママリ

    ママリ

    出産直前は逆に眠れなくなるのですね💦
    今のうちにたくさん寝ておいたほうがいいんですかね🤔

    • 4月4日
ふんもっふ

大丈夫ですよ!
大抵の人がねむくなるんじゃないですかね?
あたしはすっごく眠くなりますよ!
1日の大半寝て過ごしました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もご飯以外ほぼ寝てます😂
    何でこんなに寝ても寝ても眠いのか...笑

    • 4月4日
  • ふんもっふ

    ふんもっふ

    あたしもそうでした(笑)
    だから妊婦検診の日が嬉しいけど眠気的には苦痛でした。゚(゚^ω^゚)゚。

    出産してから思ったのですが、妊娠中にいっぱい寝てたのは赤ちゃんが産まれてからは寝る時間はほとんどないし、夜中起こされるし(;´д`)
    ってな感じだから妊娠中はもしかしたら子育てするために寝溜めしてたのではないのかと今思ってます!!!(笑)

    • 4月4日
deleted user

妊娠中よく、眠っては食べては繰り返しでした。>_<

  • ママリ

    ママリ

    同じ生活です😫
    食べるとすぐ眠くなるのですぐ横になって気づけば夕方という日ばかりです...

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよね、、>_<

    • 4月4日
カナごん

私もすっごく眠くて大変です😅
なので、午前中に家事類は全て終わらせて昼間は家に1人なので、お昼寝で爆睡してますよ(笑)
夜も家事が終わり次第、早く寝るようになりました🎵

  • ママリ

    ママリ

    午前中に家事を終わらせるのすごいです!✨
    私は起きるのがお昼頃なので😂
    少しずつ眠気とうまく付き合えるようになりたいです💦

    • 4月4日
  • カナごん

    カナごん

    旦那さんのお勉もを作るのに
    朝早く起きるだけですよ🎵
    旦那さんが仕事に行った後にすぐに行動して、後はグータラ生活送ってます😅

    • 4月4日