※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもでクーラーをつけるべきか相談中。赤ちゃんが暑いのか気になる。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます!今朝起きると、首にあせもができていました🤔まだ、夏ではないですが、明け方にタイマーでクーラーをつけたほうがよいでしょうか?あせもができるってことは、赤ちゃん的には暑いのか、、、?!

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着洋服を薄い物に変えてあげてみてはどうですか?☺️

• だんご

だんご

今でもTシャツ1枚にスワドルを着せて寝かしていたので、室温を変えたほうがいいのかなと思ってしまって🤣

• 5月29日
🫶🏻

下の子もメッシュタイプの肌着に短めズボンだけ履かせて寝かせてますがあせもが出来てます🥹

室温調節する形でいいと思いますが赤ちゃんは首の隙間がまだあまりないので暑くなくてもあせもが出来る可能性もあるとは思います☺️

• だんご

だんご

かなり薄着でも、あせもできてしまうものなのですね🤣💦

たしかにそうでね🤔室温調整しつつ、様子見たいと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは夏物の肌着1枚で寝せて、薄手のバスタオルかけてます!
赤ちゃんは大人より-1枚でいいみたいです
それでも汗疹できてます😂笑