※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
サプリ・健康

夫がコロナ感染。自宅に帰るタイミング悩む。妊娠32週で慎重。5/29に熱下がるも、ウイルス心配。帰宅はいつが適切?

夫がコロナに感染しました

夫のよく会う友人がコロナに感染したので、
検査キットを試したところ

5/23(木)昼間 【陰性】 ★この時点で私は実家に避難
5/24(金)昼間 【陰性】のちに体調不良
5/25(土)夜間 【陽性】発熱、喉の痛み、咳、痰あり
5/26(日)回復せず
5/27(月)回復せず
5/28(火)微熱、咳、痰
5/29(水)平熱、咳のみ残る
5/30(木)
5/31(金)
6/1(土) 帰宅予定

私は木曜日の時点で実家に避難したおかげで感染せずに済んでいるのですが、どのタイミングで自宅に帰るか悩んでいます。
夫が自覚できる症状が表れたのが5/24の金曜日なのですが、わりと体調不良が長引き本日5/29にやっと熱が下がりきったそうです。
人にうつすほどの菌はもうないかもしれませんが、自宅のそこら中にウイルス菌🦠があるのかと心配してます。

みなさんだったらどのタイミングで帰りますか?
妊娠32週のためいつも以上に慎重になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間は開けたいので6/8とかですかね😓
里帰りする予定ならもう荷物取りに行く程度で自宅には戻らないかもです💦

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます!
    2週間ですか😲💦結構長いですね💦
    産前の里帰りはしないので、次の検診までには帰らないといけないんです😭

• 5月29日
あーや

私も生後2か月頃旦那がコロナになって実家に避難しました。熱下がって5日くらいして帰ったと思います!アルコール預けて消毒してもらってから帰りました😂

帰っても2.3日は旦那は隔離してました^_^熱下がって1週間して陰性になったら隔離解除しました!

子供にうつると大変だと思って長め長めにしました😂

隔離後も旦那は子供としばらくマスクして会ってました笑

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます!アルコール消毒は必須ですよね…😅
    せっかく避難したのに、帰って移ってしまったら最悪です😭
    私も帰宅してしばらくはゾーニングして生活することにします…😢

• 5月29日