※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のつかみ食べの時期、白いごはんをそのまま食べることが普通です。混ぜたり合わせたりしなくてもOK。白ご飯信者はどの年齢まで言っているのか気になります。

1歳前後のつかみ食べの時期、白いごはんを白いご飯のままで自ら食べますか?
混ぜご飯にしたりおかずと合わせてあげたりしないと食べないのが普通だと思っていたのですが…。
少し前にSNSで話題になっていた白ご飯信者の方はどの年齢のことまで言っているのでしょう?😗

コメント

ひろ

うちは白ご飯のまま食べてましたし、今も白ご飯のまま食べます🤔

  • ママリ

    ママリ

    すごい!そう言うお話したまに聞きます!上の子たちは幼児期以降は白ご飯で食べますが、一番下の乳児は白いままだと手づかみする時に他のおかずを選んでしまいます💦

    • 5月30日
3kidsママ

うちは白いご飯でも食べる時期と白いご飯を絶対食べない時期が交互にやってきます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんなことあるんですね~!食べなくなったあとまた食べるようになるきっかけとかはあるんでしょうか?

    • 5月30日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    それが全然分からなくて、多分その日の気分です🤣白ご飯だけで許される日はあっ今日は良いんだってなり、ダメな日はやっぱりそうですよねって思います笑🤣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    大人も気分でってありますもんね😂
    安定して白ご飯で食べてくれたらすごく助かるな~と思います。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヵ月です!
今でも白ご飯のままだと全然食べませんよ~!ガンガン混ぜてます😂
白ご飯信者ってのがいたんですか😳!?

  • ママリ

    ママリ

    白ご飯のままだとどうしても味の濃いおかず優勢になっちゃいますよね!
    混ぜご飯ばっかりあげてると白ご飯食べなくなる~みたいな発言が一時話題になっていました✨うちは元々白ご飯であげてたけど、つかみ食べで本人が自由に食べるようになってからは白ご飯食べません🥹

    • 5月30日