※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子宮腺筋症の腫瘍マーカー検査で医療保険が解除された件について、保険会社と交渉することは適切ですか?

FPさんおられたらお話し聞きたいです。
医療保険の追加告知をしたら解除になりました。

子宮腺筋症の為、腫瘍マーカー検査をしました。
どれくらいの数値がでるか確認する為。
子宮腺筋症(妊娠中など)だと高い数値が出ます。
その時は370でした。
腫瘍、ガンなどでは無いです。
子宮腺筋症では医療保険に入れるのに、その検査結果で解除になる事は納得出来なくて。
これが3月、5月の検査では13まで下がってました。

子宮腺筋症だと腫瘍マーカーは大切な検査なのに…

保険会社へ交渉してみても良いでしょうか?

コメント

なっち

FPではありませんが🙏
どの医療保険のなんていうプランの保険なのかは分かりませんが、パンフレット等に条件の記載がありませんかね??

  • ままり

    ままり

    条件の記載は無いです。
    ガンとかなら無理かもしれませんが、違うのです…🙏

    • 5月29日
  • なっち

    なっち

    下の方と一緒で、交渉よりかはまず保険会社に確認してみた方がいいですね!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

医師兼FPですけど、それは保険会社に聞いてみないとわからないです。
追加で診断書など必要になるかもですが、とりあえず問い合わせた方が良いです

  • ままり

    ままり

    診断書いる場合あるんですね💦

    • 5月29日