※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家族・旦那

旦那にイライラ…料理苦手でストレス化。子供の片付けにガミガミ。つわり症状で疲れる日々。ビールの下の食事見過ごされて不満爆発。要領よく伝えられず苛立ち。

旦那にイライラ…
普段からおかず少ないことを「これだけ?」といったり「冷凍食品ばっかりだなー」とかも言われるほど料理は苦手ですが努力はしてます。(努力と思われてませんが)

今回は夕方以降つわりひどいタイプですが、仕事から帰ってきた旦那に文句言われるのがもう日頃からストレス化してるので、食材もあったのでハンバーグとナスの味噌炒めともやしだけ茹でてました。
子供がマックのポテト食べたがったので夕方食べたポテトの残りも盛り付けて、帰ってきたら即ビールなのでビールの下にお盆に置いてラップしときました。

旦那帰ってきたのは20時頃、子供と今日はお風呂20時に入って21時には寝ようね、と約束してたのに、旦那が帰ってきてから「遊んだもの片付けてからお風呂入ろうね」と。

片付けれない〜という子供に「片付けろ」だけ。
ずっとガミガミしては、すぐ捨てるよ!やれ!等言い方も命令形でキツイ、子供も「やれ!じゃなくてやってでしょ」とかいう始末。
※私が乱暴な言葉は使わないよと教えてるからだと思います

子供に指摘されてもごめんも何もなく、子供たちが片付けないからいけないんだみたいな言い方。

本当にそのやりとりしてるのを見るのも聞くのもストレスで、子供には片付けれないじゃなくて、パパ一緒に片付けよーって言ってみなと、パパにも遠回しに一緒にやらせようにもやらない、最終的には文句いいながら「あー、ちっとも片付けねぇのかよ」みたいな文句いいながら乱暴に片付けてます。

結局お風呂入れたのは20:30以降で、お風呂出て髪乾かして歯磨きしてーで9:15。
子供も早く寝よう早く寝ようと。
私はお風呂入ったあとからが特につわりひどいかつ、1日終わるって安心感からつわりの症状も重くなるのかなと思いますが、今回は息苦しさや夜寝られないとか、喉づわり?のような症状が目立ってて、本当に寝た気がしないし寝るのも疲れるし、なんだか殺気立ってる自分もいます。

そこに、ご飯がないと初めて言われました。
は?ビールの下のやつみてないの?
確かに一言も言わなかったし準備してあげなかったけど…自分から聞いてこないの?いまさら……

LINEで言われたので、即、冷蔵庫のビールの下にお盆であるよと送ったら、、、、、い ら ん だそうで😑😑

はぁあぁぁぁあーーーーーーーーー
この行き場のない苛立ち。
しかも今日旦那代休で家いる…(私も子供の病院で休み)

だるーーーーーーー

コメント

冷やし中華始めました

なんか家政婦扱いですね。
まず、自分のことは自分でやれ。
ご飯使ってもらえただけありがたいと思って文句言わずに食え!
皿洗いはやっとけよ!
お前はどんだけ偉いんだ!

と言ってやりたい、、、。

しかも楓さんは妊婦。
妊婦に対して優しくできない旦那って私嫌いです。

がーこ

じゃあもう何も食うな💢と思います。そんなやつに奥さんが一生懸命用意したご飯を食べる資格はありません😡腹立つ!
なーにが「い ら ん」じゃ💢いらんのはお前だー代休なんて取ってないで仕事行け💢💢
と思いました😇暴言すみません🙇
うち近所にデカ盛りの店があるんですけど、毎日そこのテイクアウトを旦那さんのお小遣いで買って置いておいてやりたいです😡

つわり辛いですよね😭無理なさいませんように🍀