※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

昨日のファンタジースプリングスのプレビューに参加された方、SNSでは重課金組の不満や満足の声が寄せられています。入園時間の差で待ち時間に差が出たり、改善される可能性について考えられています。

昨日、ファンタジースプリングスのプレビューに行かれた方いらっしゃいますか?

一般の方のスニークも重なったことにより一部SNSでら
•高いお金を出したのにレストランにも入れない(モバイルオーダー取れない)
•アトラクションもかなり待った
•一般チケットのSP組の方が待ち時間が少なかった
などなど、重課金組が損じゃないか!!という投稿を見ました。

一方で、
•アトラクションのべ10個回れた
•モバイルオーダー3店舗行けた
という投稿もみます。

実際はどうだったのでしょうか?
入園時間の少しの差でこんなに差が出てしまったのでしょうか?だとしたら我が家は0歳児がいて長時間の開園待ちは無理なので上の方のようになってしまうのか…😨

過去の例から考えて、重課金組への対応について改善されると思いますか?

コメント

ぴっぴ

昨日行ってきました。
個人的な印象ですが、昨日の運用なら、グランドオープン前に、ファンダフル当選かバケーションパッケージで行ける人は、かなり満足できると思います💡
SNSで批判している人は、失礼ですが、ただ批判的なことを書きたいからか、グッズに夢中で午前中にファンタジースプリングスエリアに入っていない人かなと感じます😖

私は昨日、ファンダフルでの当選組です。
まず一般の方のSP&DPAは最速でも10:30の回からしか取れません。また昨日午前中はずっとファンタジースプリングスエリアにいましたが、列を見た感じ、特に午前中のSPやDPAの発行枚数はかなり絞られていた印象です。ほぼ一般の方を見かけなかったので。
なので、少なくとも午前中は、ファンタジースプリングスエリアに入れるのはファンダフル当選か、バケーションパッケージの方のみになっています。午前中はスタンバイのれつから通してもらえて、アトラクションのQラインをゆっくり眺めながら乗ることができます💡ガラガラなエリア写真を撮ることもできます。アトラクションも基本的に私と娘で貸切乗車でした。
その時点で相当優遇されていました。

アトラクションかなり待ったのは、特に午後から、システム調整が多かったからではないでしょうか🤔
SP並んでいる途中で、システム調整になると、マルチエクスペリエンスになるので、そうするとスタンバイではなくてプレミアアクセス列に並ぶことができてしまいます。
ピーターパンとアナ雪はシステム調整連発していましたので、タイミングによっては仕方ないと思います😖
周りの人が殺到していないか、とか、ちゃんと状況見極めて乗れば、午後からでもまったく待たないです。

私は全アトラクション3回ずつ乗れました。乗ろうと思えばもっと余裕で乗れました💡
モバイルオーダーについては2店舗しか行くつもりなかったので取らなかったですが、3店舗取ろうと思えば取れました。

特に昨日はグッズ発売日だったのもあって入園したらほぼ全員のレベルでエントランスで立ち止まり、スマホを触っていました。
私は構わずファンタジースプリングスへ一直線でしたが、途中でソアリンはほぼ待ちなしでしたし、ファンタジースプリングスもほんっとに人少なかったです🙆‍♀️
モバイルオーダーはファンタジースプリングスに着いてから取りましたが、その時点で全店全枠あいていました。確か8:30くらいです。そのあと10:30に2店舗目も取れました。
SNSで朝のこの時点で、モバイルオーダー取れなかったと言っている人は、ファンダフルやバケパではなく、一般のSPや DPA取った方かなと思います😖始発でどうちゃらっていうのも、一般の方かなと、、。取れる時間枠が限られているので。
ちなみにキャンセルもかなり落ちてくるので、ファンダフルやバケパなら拾い放題でした。

ファンダフル当選やバケーションパッケージで今日不満がある方は、グッズを優先してエリアに朝イチに来なかったとしか思えないです😖💦

ファンタジースプリングス行かれるのは、グランドオープン前のバケパかファンダフルですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるお話ありがとうございます!!!
    そんなに満喫できて羨ましいです🥰🩷

一般の方のSPやDPAが最速でも10:30からというのは、オープン後どうなるかはまだわからないのでしょうか?
    朝イチにエリアに行きたいところですが、本文にもあるように開園待ちは難しいので、何時に入れるか…ですね😭
    昨日はグッズ発売があったりシステム調整も多かったみたいなので、通常の日だとまたみんなの動きも変わりそうですかね🤔?

モバイルオーダーについて、キャンセルもかなりあるのでファンダフルやバケパなら拾い放題とはどういうことですか?💦
    すみません、Disney初心者で、モバイルオーダーもまだ一度だけ普通に使ったことがあるのみで…

私が行く予定なのはオープン後です。9月にホテルのみ、10月にバケパでどちらもファンタジースプリングスホテルを予約してます。
    でもファンタジーマジックのパスポートやバケパを買ったのにこれじゃあ損だ!という投稿を見て、オープン後もこんな感じなのかと不安になりました…😨

• 5月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グランドオープン後は、昨日のプレビューや一般スニークとは、まったく運用が変わると思うので、参考にしないほうが良いと思います。

ファンタジースプリングスホテルに泊まるなら、開園待ちはしなくて良いと思いますし、する人もいないと思います👍実際昨日もファンタジースプリングスホテル宿泊者で、開園待ちしているような人はいなかったです🙆‍♀️(他の家族が泊まっていたので)
    私は一般エントランスでしたが、戦争でした😂

まず、ファンタジースプリングスホテル宿泊なら、ハッピーエントリーはできますが、そのハッピーエントリー入園開始時間には行けそうですか?
    グランドオープン後で、ハッピーエントリーできるのはミラコスタとファンタジースプリングスホテルの人だけなので、他の一般ゲストよりも圧倒的に有利な立場にいます👌

昨日はハッピーエントリー入園開始が7:55でしたが、グランドオープン後はどんなに早くても8:30とかだと思います。ファンタジースプリングスホテルの宿泊者数を考えても、8:30ハッピーエントリー開始と仮定して、その15分前くらいに行っても、5分以内には入園できるかなと思います。できればその時間には行っておきたいです。とりあえず入園だけして、ホテルのお部屋に帰るのでも良いと思います。

一般ゲストは、SPやDPAを取ったらエリアに入れる時間が指定されます。その時間以降でないとモバイルオーダーが取れないんです。例えば15:00のSPを取ったら、エリアに入れるのは14:00からで、14:00以降のモバイルオーダー枠しか取れない、という感じです。なので、13:00〜のキャンセルが出ても取れないんです。あと、モバイルオーダーは連続して取れないようになっているので、エリアに入れるのが遅いっていうのは圧倒的に不利です💦

ファンダフルやバケパ(グランドオープン後はファンタジースプリングスマジック購入者)は、エリアの入場時間に制限がないので、いつでも取れます。なので、11:00のキャンセルが出れば取れるし、13:00でも取れるし、いつでも取れる、という感じです。
    モバイルオーダー取る画面をずっと更新しながら見ていると、キャンセル枠が結構表示されますよ💡

グランドオープン後、一般の方のSPやDPAが何時からになるかとか、システム調整は減るのかはなんとも言えないですね💦
    少なくともシステム調整は、簡単には減らないと思います😅今までもディズニーの新しいアトラクションというのはシステム調整を連発しまくってきていますので。。ただ行かれるのが9〜10月なら安定してるかもしれないです。
    SPやDPAも昨日の感じだと瞬殺だったので、発行枚数増やすためにも、グランドオープン後は、朝から一般ゲスト入れるんじゃないかなっていうのが、個人的な考えです🤔
    グランドオープン前に入れる、他のゲストとは違う特別な体験をできるというので、グランドオープン前のバケパやファンダフルディズニー(ディズニーリゾートのファンクラブ)があったので。

昔からディズニーは、朝早くから並ぶ人や、長時間待つ人ほど、報われるというシステムでした。
    なので、長年のオタクほど並ぶことについてはまったく抵抗がありません。
    お金だけば有利になるになったのはここ数年で、文句いう人は常にいます。SNSで文句言う人は無視したほうが良いですよ😖

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープン後はプレビューやスニークとは全く違うんですね!少し安心です😌私は行くのも秋なので、しばらく様子見できますよね💡

ハッピーエントリーの15分前なら行けそうです!6時とかから開園待ちしないと無理なのかと思いました…😅💦
    一般とのモバイルオーダーの違い、すごく分かりやすくありがとうございます😭✨その感じだと、頑張ればキャンセル待ちで取れそうですね😌

ディズニーは長時間並ぶ人ほど報われるシステムだったのですね🤔お金さえ出せば有利になった今の方が、子連れにはありがたいです😂💦

総じて、ずばりぴっぴさん的には
    バケパの利用やFSホテル泊でFSマジックを買う価値があるか?(お金を出したぶん満足に楽しめるか?)
    についてどう考えますか😳?

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グランドオープン後は、ハッピーエントリーできるのが、ミラコスタとファンタジースプリングスホテルだけなので、いまのハッピーエントリーのゲスト数の6分の1くらいになると思います。今でもハッピーエントリーさえすれば結構有利なので、大丈夫ですよ👌

ファンタジースプリングスマジック購入しない人が何時からのDPAやSP取れるのか、がかなり重要だと思いますが、何時からにしてもとりあえず1つずつは絶対取れるので、アトラクション2つは乗れることと、モバイルオーダー予約できることは、ほぼ間違い無いです。

年越しイベントのときなんて、1週間前から並んでましたからね😂始発で行くのなんてデフォルトでした😂オタクはこんななので、子連れじゃ太刀打ちできないですよね。。

ファンタジースプリングスは完全に映画の世界で作り込まれているので、ディズニー映画が好きな人はものすごくハマると思います。
    私はディズニーが好きになったきっかけは映画なので、夢のような空間で幸せでした。

ただ、バケパやFSマジックは、「
    「1度は絶対買った方が良い!でも1度で良いかも」が結論です。
    FSマジックあるとアトラクションのループが、いまは可能なので、このシステムが無くなる前に体験した方が良いです。
    ただ、アトラクションのDPAなど優先的に乗れるレーンは、裏から回って乗るので、せっかく素晴らしく作り込まれたアトラクションの待ちレーンに並べません。そこはかなり損だと個人的には思います。
    プレビューやスニークのときは、朝の誰もいない間にこの待ちレーンに通してもらえたので、FSマジックを買って、それができるなら、私はFSマジックまた買って朝のうちにループします!
    そうじゃなくてただの早く乗れる権利なら1度で良いかなっていう感じです、、

• 5月30日