※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中に3時間毎に目覚める。抱っこで寝かしつけるが、気になってしまう。同じ経験の方いますか?成長期で諦めるしかないでしょうか。

生後5ヶ月半の息子がいます。
4ヶ月ちょいくらいまでは朝6時すぎまでぐっすり寝てくれていたのですが、ここ最近夜中に三時間毎にご機嫌?で目覚めてしまいます。抱っこしてればまた入眠してくれるのですが、ほっとけばずっとベビーベッドでハッスルしています😅
ほっとけばその内泣いたり寝たりするのかもしれませんが、どうしても気になってしまい寝かしつけてしまいます。。
夜の寝かしつけはずっと19時から20時頃です。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
成長期で諦めるしかないですかね😭
まだ泣かないだけマシなのかな

コメント

Jasmine(Candice)

うちも5ヶ月から夜中頻繁に
起きるようになりました( ′;ω;` )
ママリで質問したところ、
急成長する頃にそうなることが
多いとのことでした!

うちの子は生まれた頃から
ショートスリーパーなので、
もう諦めてます😭(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですね、、
    離乳食始めたりしたから成長してるのかなぁ

    ショートスリーパーなんですね💦大変ですよね😞
    私は今更ながらジーナ式育児が気になってきてしまいました(笑)トントンしたら一人でねんねとかなんて天国なんだろう❗

    • 4月3日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    確かにそうかもですね!

    私もジーナ式調べましたが、
    自分には無理だと思って
    諦めました(笑)
    アパートだから泣かせっぱなしの
    ねんトレもできないし、、、

    • 4月3日
  • まみ

    まみ


    私も泣き声に耐えられそうもないので無理です(笑)
    でもセルフねんねとか本気で羨ましい( TДT)

    • 4月3日
なすにゃん!

うちも同じ感じです~!(*_*;
結構連続で4時間とか寝てくれてたのに最近は二時間置きにエーンと泣き始め、おっぱいをあげると寝ます。朝方はもう一時間置きには泣いて、もう眠くて眠くて…\(^o^)/7時には旦那に、◯◯ちゃん起きてるよ?と起こされます笑

  • まみ

    まみ

    一時間置きはつらいですね!
    私も最後のほうはラッコ抱きのまま寝てて、結構寝惚けて泣かれてます(;_;)

    • 4月4日
はる

うちもまったく一緒です、、(;_;)
5ヶ月入ってから途端に3時間置きに起きるようになりました(;_;)
ずっと寝てくれてたのに起こされるのは辛いですよねぇ😭😭💔

  • まみ

    まみ

    おなじなんですねー!!
    やはり成長期なんですかねぇ
    今だけだといいなぁ、、

    • 4月4日
とととっと

うちも4ヵ月半から3時間ごとに起きるようになりましたー😨💦

うちは寝ながら寝返りをしてしまって目覚める感じです😱
まだ自分で戻れないので泣いて起きてしまいます💦

ご機嫌でハッスル可愛いですね💓
ただ夜中はやめてー😂笑

  • まみ

    まみ

    寝返りもうできるんですね!
    うちの子はやろうとしてもまだできないみたいです😅
    ご機嫌ハッスルほんと昼間なら可愛いんですが😭

    • 4月4日
クロワッサン

うちも同じです😭
4時間とか5時間寝てくれてたのに
急に2時間毎に泣いて起きるように😂
寝かしつけて布団に転ばせたと思ったら
また泣いて全く寝てくれなかったり😱
いつまで続くのかと夜が来るたび毎日恐怖です😨

  • まみ

    まみ

    うちの子も背中スイッチあるので転がすのも一苦労です!
    夜がくるたびの恐怖わかります、私は寝つきが悪くなり不眠気味です( ノД`)

    • 4月4日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    その後どうですかー??💦
    私も不眠気味なのか、泣かれる前に目が覚めるようになりました…笑

    • 4月7日
  • まみ

    まみ

    相変わらずの寝つきの悪さです😰次いつ起こされるんだろーと思うとなかなか寝入りができません(´ρ`)

    • 4月7日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    お互いぐっすり寝れるのはまだまだ先になりそうですねー😭
    がんばりましょー😂

    • 4月10日
amme0301

うちは新生児の頃から4時間寝てて、1か月頃からは8時間ガッツリ寝てたのに…
4か月過ぎた頃から3時間ピッタリで起きるようになりました💦寝つきも時間かかるように…
3か月から寝返りもするので、夜中も横向きに寝てたと思ったら寝返りしてうつぶせ寝になるので心配でこっちがねれません。

  • まみ

    まみ

    うつ伏せ寝は恐いですね!
    でも寝返り早いですね❗すごい!心配になると不眠気味になりますよね(;_;)

    • 4月4日
deleted user

まったく同じです(´;ω;`)
それまでは6時間とかまとまって寝てくれましたが5ヶ月になって3時間おきとかです💦

  • まみ

    まみ

    なんだか同じかたが沢山いてびっくりしました!!
    カムバック長時間睡眠ですよね😅

    • 4月4日