※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が夜中に発熱しても朝には平熱に戻り、元気で食欲もある場合、幼稚園に行かせるか迷っています。少しの鼻水や咳はありますが、風邪の前触れと感じています。検温で平熱なら登園OKですが、1日家で様子を見るか悩んでいます。

夜中に発熱してるけど、朝は平熱に下がってて、普段通り食欲もある、元気すぎるくらい、だった場合、その日は幼稚園に行きますか?休ませますか??

年長の息子です。
今日の朝は何もなかったのですが、雨の中で濡れながら登園したからか?帰宅したら、鼻水と咳を少しだけしていて、、気になる程ではないけど、これは風邪の前触れのやつだ…!と何となく察しました。

平熱も高いので、多少の熱なら元気に暴れ回っていて、私も気付かないことが良くあります。(本人も気づいてない)
38度くらいでは普段通りです。39度超えてくると、少し大人しくなる程度です…💦

で、多分ですが朝には熱は下がってると思いますが、夜中に発熱してた場合は当日はお休みさせますか?
息子の通う幼稚園では、当日の朝に検温して平熱なら登園OKです。
少量の鼻水、咳はよくあるし、この程度では休まない…ってレベルです。

休ませても元気すぎてどこが風邪?!って感じですが、、念のために1日くらいは家で様子見るか悩みます🥹

コメント

こまめ

まだ育休中なのもあり、念の為、1日お休みさせてます。
わかります。休んだのにこんなに元気なの?保育園いけばよかった🫠っていつも思ってます笑
でも仕事復帰したら、そんなに休んでられないので、熱がなければ連れていくかと思います🥹