※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差mama
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月です。二週間健診で母乳量測定して1日4.5回40mlほどあ…

もうすぐ生後1ヶ月です。

二週間健診で母乳量測定して
1日4.5回40mlほどあげたと言われ
混合であげていましたが、
夜中がぐっすりで6時間ほど寝ます。

こちらも上の子の学校があるので
朝は嫌でも起きなくてはならず、
疲れているせいもあり一緒に寝てました。。

夜中の授乳がなくなったせいか
胸の張りがあまりなく、
母乳が足りてないのかと焦り
ミルクを減らしてとりあえず
吸わせないとと思い頑張ってます。

でも授乳後、3時間ほどは寝てくれてて
ミルクなしで寝てるということは
母乳で足りてるということでしょうか?

足りてなければすぐ起きたり
泣いたりしますかね??

コメント