※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
妊娠・出産

つわりでつらい。主人の理解が欲しい。家事や育児できるか不安。

愚痴になります!!

つわりがあり、
吐くまではないですけど、1日中気持ち悪いです。
ひたすら嗚咽する感じです。食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪くて…。

すると主人がつわりのふりしないで。と言ってきます。
こっちは気持ち悪いしだるいし眠いしでしんどいのに冗談でも言ってほしくないです。

1人目の時は心配してくれましたが、2人目となるとつわりどうでもいいんですかね!?!?

家の事も全然やってくれないし、仕事で忙しいを理由に子どもともあまり遊んでくれないです。
なんかもうしんどくて2人育児できるか不安しかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりのふり?!
どうやったらそのセリフが出てくるのか、、
誰の子を身ごもって吐き気と戦ってるのか。
2人目でも大切さは同じですし、つわりの重さや違いはあって当たり前ですよね💦

1度経験してるから大丈夫という安心感があるのでしょうね。。
もう少し危機感というか、辛さを共有できると楽ですよね。

  • て

    つわりのふりしないで。とか家事できてないとため息つかれます。
    無理な時は無理だからっていうの理解してほしいです。

    • 5月29日