※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

公園で4歳の子供が攻撃され、加害者の親が謝罪を拒否。どう対処すべきか悩んでいます。

唐突に「あなたのお子さんがうちの子を押し倒して顔を蹴り、怪我させられたんですけど…」

と言われたらどうしますか?

公園で、小2くらいの男の子がうちの4歳を正面から突き飛ばし、転んだところに更に顔を踏み付けるように蹴りました。
顔に擦り傷と痣が出来てしまい、男の子には「わざとやりました。すみませんでした。」と謝罪してもらったのですが、後から来たその子の親に私はこれを言ったのですが、その親は「わざとそんなことするわけないでしょ」「子供のやったことだから」「そんなに怒るのはおかしい」と言い逃れして謝罪していただけませんでした。

私は状況を話せば謝罪と治療費のお話になるかと思っていたので、話し合いにならないと思い諦めたのですが、
こういう時にどうすれば良かったのか、今でも悔しい気持ちでいっぱいです。

コメント

いりたけ🍄

そんな事言われたら平謝りです!

相手の親ヤバすぎですね💦
絶対許せません!
子供のやったことだから……は被害者側が言う言葉ですよね!!

omochichan

最悪な親子ですね💦
親がそうやって庇うことで、その子がこれからもっと悪質ないじめっ子になってしまう気がしてゾッとします😭💦なぜ叱ってあげないのか…!理解できません💦
お子さんの怪我と心の傷が早く癒えますように😢💓

はじめてのママリ🔰

あり得ません。小学校に電話してこういった経緯で母親は話にならなかったので学校から注意してくださいと言います。

🐬

普通はただただ謝るのみだと思います😣
どんな理由があれ許される事ではないですし、子供がやった事だらと責任逃れするのはおかしい
子供がやった事は監督不行届で親の責任だと思います
話にならないですね
親が親なら子も子って事ですね😩

はじめてのママリ🔰

うちにも4歳女児いますが絶対に許せません😱
親がその対応なら私はどうしていいか分からないので警察に連絡すると思います🥺
大人がされたら警察呼びますよね🥺子供だからって泣き寝入りはしたくないです😣

まま

見ていたのならはっきり言い返します!
話ができないような親なら
すぐに小学校に連絡します!