※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左手の指2本火傷し、保冷剤で冷やしていたが痛みが増し、凍傷か不安。冷やし続けるべきか悩んでいます。

今日、左手の指2本火傷しました。
レンジでチンしたやつのラップを剥がした時熱気で…😭
水道水のあと氷水に指を入れて5分くらい冷やしたあと
保冷剤を使用しました。
冷やしてないと痛くて保冷剤も最初はタオル越しでしたが途中から直接あててつかっててもう1時間ちょっと経ちます。
冷やしてると痛みがマシだったのに
急に痛くて熱い感じがして冷やしても冷やしても痛むのでネットで調べると直接当てすぎると凍傷になると書かれてて、確かに保冷剤直接当てすぎると良くないって分かってたのに
痛すぎて痛みが和らぐからと無意識にやってしまいました💦
とりあえず保冷剤やめたんですが、これって凍傷なんですかね?
今保冷剤一瞬当ててみたけど一気に痛みと熱さというかジンジンするかんじがなくなりました。。
冷やし続けた方がいいのかやめた方がいいのかよく分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱々のフライパンが手に当たって火傷したことがあります💦
私も冷やしたりして様子見てたんですが1時間以上冷やしても痛くておかしいぞと思い🥲
冷やすと痛みが無くなる、というより空気に触れると痛い、ではないですか?
私の時はそうだったのでもしかしたら、の話ですが🙇‍♀️
私は火傷に効く薬塗って上からガーゼや大きめの絆創膏などでとにかく空気に触れさせないようにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気に触れると痛い…ですかね…😂
    薬なにかないか探してみます!😂

• 5月28日
zizi

1時間冷やしてたら十分と思いますオリーブオイルありますか?空気に触れると痛いのでオリーブオイル塗ってラップしてハンカチで巻いてもいいかも。包帯あれば包帯。
馬油あればオリーブオイルより馬油がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにオリーブオイルない場合は何も塗らずに巻いても大丈夫ですか?!

• 5月28日
  • zizi

zizi

ワセリンとか子供に塗るような軟膏とか、少量でもリンデロン軟膏あれば手っ取り早いですがなければラップでもいいのかな。気休めかもしれませんが💦

• 5月29日