※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMMH
ココロ・悩み

大阪で3歳半の子供を診てくれる精神科や発達外来を探しています。南方面や北摂でおすすめの施設があれば教えてください。

【大阪児童精神科】
大阪で児童精神科、精神科、発達外来、おすすめありませんでしょうか。
3歳半なのであまり見つからず、なるべくですが大阪の南方面で通われているお母さん方いらっしゃっいましたら教えて頂きたいです😭
もし北摂でも良いところがありましたら北摂でも大歓迎です。

コメント

ママリ🔰

大阪市内でも大丈夫ですか??

• YMMH

YMMH

コメントありがとうございます!
    はい、市内でももし小さい子を継続して診てもらえるのであれば大丈夫です!
    南方面に引越しして良いところを探しているところなので😭

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

・浪速区のにじいろこども発達クリニック→先生ハッキリ言うタイプで面白いです。今は初診予約がなかなか難しそう。

・谷4の国立医療センター→初診は直接小児科に予約に行き、紹介状は不要。優しい女性の先生です。

・中央区のいちメンタルクリニック→ここか国立医療センターが予約が割と早めに取れると聞きました。受診はしていないのですが掛かっている方から特に不満も聞かないです。ママリですぐ薬の処方されると見ました。

長くてすいません!

• 5月29日
  • YMMH

YMMH

たくさんありがとうございます😭
    にじいろ発達クリニックはかなり人気の様で初診が7月以降まだ予約すら取れないみたいなので困っていました。
    他の2点、連絡してみます、ありがとうございます😭

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

にじいろ凄いですよね😭4月の時点で半年待ち超えたら停止すると書かれていたので7月分は埋まってるんだと思います😖7月に8月以降の予約開始みたいですね😖

国立は直接来院予約なので電話するなら小児科に回してもらっていつ頃空きがあるのか確認→小児科外来に行き初診予約するって感じになると思います!電話の時点では来週空きがあっても直接行った時は翌々週になったのでこちらもなかなか埋まるの早いとは思いますがにじいろよりは早いと思います!

• 5月29日
  • YMMH

YMMH

なんとかいちメンタルクリニックで最短6月13日でとれました、、、ありがとうございます😭

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おぉ!早いですね!よかったです😋
    国立の先生もコマ数は増やしてましたがあっという間に埋まりますよね😂

• 5月30日
  • YMMH

YMMH

いや、ほんまに今は発達系で悩まれる方が多いからか、、、
    でも正直なところ、障害の重さや種類によって枠を分けて欲しいところもあります😭

• 5月30日