※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の性別が男の子でショック。女の子の希望もあり、葛藤中。同じ経験の方いますか?

本当にごめんなさい。
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

DDツインの性別について。
24wの検診で2人とも男の子でほぼ確定と言われました。
元気で生まれてきてくれればどちらでもいい!と思っていましたが、心の中では男女だったらいいなぁ…と淡い期待を持っていたんです。

上に1人女の子がいて、出来るならもう一度女の子を抱っこしたい!育てたい!と思っていました。

男の子2人と聞いて、内心めちゃくちゃショックです。
でもそんなのお腹の子に失礼だし…
正直、性別を知り何とも言えない気持ちになっています。

1人目は不妊治療で授かり、自然妊娠は不可能とまで先生に断言されていたのですが、自然妊娠でまさかの双子…。
それだけでも奇跡なのに、私は何を欲張っているんだ!と自分に言い聞かせています。……が、葛藤がすごいです😂

どうしても女の子が諦めきれなくて、冗談半分で旦那に4人目の話しをしたところ「4人目はない!」と言われてしまいました😅
なんだかなぁ…………😂

きっと生まれたら可愛いんだろうけど、私の兄がカナリ破天荒で母親が苦労したのを見ていたので、男の子のイメージがあんまり良くないのも原因だと思います😅

同じような思いの方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

私の子が女の子ですが
弟の子が男の子で
女の子希望していたのに
とてもガッカリして
産院で夫婦揃って
俯いてたって話し聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に来てくれただけでも奇跡で、色んな壁を乗り越えて生まれてくるなんて、もっと奇跡なのにガッカリしてしまうの分かります😂
    帰り道、私も俯いてました笑

• 5月28日
👶❁

双子ちゃんでは無いのですが…!
私は最初はどっちでも元気に産まれたらいいなぁ!、(なんとなく男の子だと思っていました!)
どっちでもいい!なんて思っていたはずなのに、男の子だね〜と言われてあれ?モヤモヤ…
男の子ってどうやって育てるの?やんちゃなんじゃ…え!全然わかんないどうしよう💦って感じで、産むまでモヤモヤでした笑
旦那の家系が男の子ばかりで、ここで女の子生まれると可愛がられるだろうなぁ。将来は一緒にお出かけとか、恋バナとか、孫が産まれたら沢山会いたい…!なんて理想があったからもあると思います。。
ですが、いざ産まれてどんどん成長して、いや男の子いいな!可愛いなぁたまらんなぁとなってる毎日です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてきたらやっぱり可愛いもんですよねー!頭では分かっていても……ショックです😂
    名前も男女でしか考えていなくて、男男より女女がいいねー!だなんて旦那とも話していたので余計に😅

母親からすれば男の子めちゃくちゃ可愛いみたいですね✨私には未知すぎて…しかも2人も?!みたいな😂
    現実を受け止めようと思います😂

• 5月28日
つむぎ🔰

私は双子ではないのですが、自分が弟と仲が良くなく、同性の姉妹が欲しかったと小さい時よく思っていたので、、、、心のどこかでは2人目も女の子希望でした🤣
夫も娘も女の子がいいなーと思っていたようで、性別を伝えると2人とも「、、、。男の子か、、、。」となっていました笑笑
なんだか申し訳ないので、元気に生まれてきてねーと声をかけています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の残念そうな顔を見ると、お腹の子に申し訳なくなってきますね😭うちも昨日主人に性別を伝えると「あー…男男か……」って苦笑いされました😅
    私もお腹の子に元気に生まれておいでと声をかけようと思います😂!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は上2人が男の子なんですが、2人目が男の子とわかったときに正直同じような気持ちになりました💦
ただ、今となっては男の子、面白可愛くて楽しいですよ!
もちろん理解できないこともあるし苛立つことも多々ありますが、沢山笑わせてもらってます!
ママっ子なのは下の娘も同じなんですが、ママに優しい、ママに甘いのは息子達な気がします笑

今は不安な気持ちも多いかと思いますが、きっとこれから新しい経験が沢山増えますよ!双子ちゃん妊娠ということでご負担もあると思いますが、お身体大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供も男の子で、めちゃくちゃ可愛いんです✨ママは僕が守る!みたいなことを言ってたり、ママ今日も可愛いね!とか言ってたり❤️❤️
    でも、いざ自分が男の子育てられるのか?と思うと、性別のショックもありますが不安もあって😭
    女の子と男の子じゃ可愛さが違うって周りは言ってるけど、全然ピンと来なくて😭
    元気で生まれてくることを一番に考えて、あまり深く考えないようにします😭✨

• 5月29日
sora

1人目は絶対女の子を出産するのだと大人になる前からずっと思っていましたが、結果男の子でした!うちは女家系なので女の子だろうと謎の自信があったんです。笑
男の子ってどうやって育てるのだろう?とすごい不安でしたが3歳になった今すごく可愛いですよ🥰

今私は双子の男女を妊娠中ですが本当は女の子2、男の子1が良かったですがそううまくはいきませんね。でも自分の子どもですもん性別なく可愛いと思いますよ❤️双子出産頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女家系なら尚更謎の自信湧いてきますね!(笑)
    1人目が男の子だと知った時ショックでしたか😭?
    ミックスツイン羨ましいですー😭✨
    私もなぜかミックスツインだと思い込んでいて、周りからも根拠はないけど何となくミックスツインだと思う!と言われ続けていたので変な自信があった分、ショックがデカいです😂
    私のところも女の子2、男の子1が良かったのですが、こればかりは親が選ぶことができないので仕方ないですよね😢😢
    お互い出産頑張りましょう😊✨

• 5月29日
  • sora

sora

ほんと自信ありました!笑
    夫にも家族にも言いませんでしたが内心は結構ショックでしたね。笑
    あとは気が早いですけど次も男の子だったらどうしようとか‥
    女の子1人は絶対欲しかったので最初に産みたかったなーって感じでした🤣

そのお気持ちわかります😂
    男女1.1産まれてきてくれるだけでも良かったなと今は思ってます😌
    頑張りましょうー!
    後期に入ってから急激にトラブル続きでほぼ何もしてないんです😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…私も双子が両方女の子だったら、男の子も育てたかったと思うと思います…
    無いものねだりなんですかねー😂
    寝ても覚めてもお腹の子の性別ばかり気にしてしまうのでもう疲れます😂笑
    トラブルですか😭😭切迫とかですか😭?今はトラブルないですが、私も明日は我が身です………

• 5月29日
  • sora

sora

2分の1とはいえ難しいですね😭わかります、息子の時はエコーで確認済みなのにもしも女の子だったらって出産まで思ってました笑
    今もだから女の子じゃなくて男の子だったらどうしようかしらって思ってます笑
    切迫ではないですが後期つわりも始まって息切れもすごくてほぼ寝たきりです🤣
    後期くらいから要注意です🥺

• 5月29日
きなこ。

双子ではないですが、私もつい最近男の子と判明しました!

私は長男を連れ子再婚で夫は初婚です。夫にはシングルの妹がいて長男と同い年の男の子がいます。他にも従姉妹等全員男の子のママで、私の兄弟も男で、なんならペット🐶🐹もオスです😂

やはりできれば女の子を望んでいました。連れ子である長男と血の繋がりのある男の子。夫の実家家族からの扱いや気持ちに差が出てしまうんじゃないかとの心配もあります。

でもお腹で元気に動く我が子を感じると、そんな不安はねじ伏せてやる!と思えます😌🤘笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね✨✨
    そして男の子ばっかり☺️☺️ペットちゃんまで男の子とは🐶🐹❤️

連れ子ちゃんとの扱いや気持ちの差が出てしまわれると、親としては本当にそれだけはやめてほしいところですよね💦ふたりとも自分の子供であることには変わりないし…

でも、確かに胎動感じる度にこんなことで悩んだって仕方ないと思う部分もあります。
    再来週の検診は違う先生が担当してくれるみたいなので再確認してみようかと。(笑)
    末っ子の🐘はめちゃくちゃ立派でしたが、真ん中の子の🐘がボヤッとしていたのでまだ望みがあるかも!と、、、😂

• 5月29日
ママリ

男女いますが、やはり女の子はいろんな意味で強いので💪
3人目女の子だったら長男が女2人に負けてしまうんじゃないか、兄妹の中で居場所が無くならないか。と思い心配でしたが
3人目は男の子でした👦🏻

女の子は1人でも兄妹の中でうまくやっていけそうなのと、
私と2人、女同士仲良し親子でいたいな〜と思ったり👩🏼👧🏻

あと、男の子は本当に本当に可愛くて
母はメロメロですよ😍
うちはパパも3人目男の子希望でした👦🏻

旅行大好きなので、
温泉は娘と2人でゆっくり入れるし♨️

女1男2もメリットいっぱいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に母娘で女同士仲良し親子でいたいな〜と思う気持ち、めちゃくちゃ分かります!!!
    うちも旅行大好きで年1回ペースですが温泉旅行行っています✨確かに娘と2人でゆっくり入れるのいいですね😊❤️男の子2人は主人に任せて……笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも上に女の子がいて、今生後5ヶ月のDDの男の子双子います!
DDとわかった時は男女の双子かも〜!!だったらいいな〜!と期待しました😂がっつり男の子でしたけど(笑)
自分も姉妹で男の兄弟いないし不安の方が大きかったですけど、今では男の子めちゃくちゃ可愛いなーって思ってます!☺️✨

もう4人目は無理なので
上の女の子を思いっきり溺愛しております🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂やっぱり淡い期待を抱いてしまいますよねー😂
    やっぱり女の子と男の子の可愛さって違いますか?
    うちも現実的に(年齢も収入等も)考えると、3人が限界なので4人目はないので、上の子溺愛することにします😂♥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

同性双子の方が楽な面もあると思いますよ✨
服とかおもちゃとか、男女双子より共有できそうです。
あと、遊びに行くのも習い事も、男女双子より趣味が似ると思うので、2人まとめてってしやすいと思います。
双子ママは身近にいないのですが、年子男の子ママとかは、2人で同じもので遊んでくれるし習い事もまとめて同じところに行ってるから楽!って言ってました。
なにより本人たちは同性の方が楽しいのかなって思います☺️

私も長男を妊娠したときは、「そっか〜男の子かぁ…」と思ったので、お気持ちはすっごくわかります😅😅😅
でも男の子かわいいです!女の子も最高に可愛いですが、また違った可愛さなんですよね。双子ならより更に可愛いこと間違いなしです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに共有することを考えたら楽な面が多そうですね☺️本人たちも大きくなって同性の方がいいかもですね🤔私の周りには女女の双子か、男男の双子しか居なかったので、確率は低いんだろうな〜とは薄々感じていましたが…😭上の子の可愛い服も、もう着せられないって思うと切なくてたまらないです(笑)
    男女両方育てられるから、そこは良かった所ではあります☺️
    自分が男の子を生んで…のイメージが全くつかないので不安もありますが😅違った可愛さを経験できる!って思うようにします😌❤️

• 5月29日
ママリ

一緒すぎます!😂
わたしは元々子供は2人、可能ならもう数年後に3人目と思っていたら今回まさかの双子ちゃん!どちらも男の子予定です!👦👦15wからいろんな先生に言われ続けているので、もう確定だと思います😂
わたしも理想は女の子2人と男の子1人でした😣
てか姉妹願望がすごくあったんですよね💦自分も弟しかいないし、周りで大人になっても姉妹と仲良くしてる友人が多くて、めちゃくちゃ羨ましいなーって😢
ちなみに娘も妹が欲しいって言ってます笑
周りに報告すると「いきなり男の子2人か!笑 大変だね!😂」ってめっちゃ言われますしw
まぁでも自分からどんな男の子が産まれるんだろうーってのは気になるし、産まれたら産まれたで絶対可愛いとは思うんですよね!
でも周りの友人でも女の子希望で男の子しか産まれなかったって子結構いますが、めちゃくちゃ親バカです😂やっぱり男の子可愛いみたいです👦🩵
自分ももう絶対これで妊娠は最後になると思うので姉妹の夢はほぼなくなりましたが、切り替えて名前考えてます🤭
お互い元気なツインズが産まれるといいですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう読んでて共感しかありません(笑)
    私も元々子どもは2人って決めていました!からの、まさかの双子でビックリ🙄!という感じです😂
    姉妹願望めちゃくちゃ分かります!私は兄しかいないのでお姉ちゃんか妹が欲しかったです😂
    病院の方針で中絶できなくなる週数まで性別は教えてもらえなく、ソワソワしていましたが昨日知って衝撃すぎて😂笑 3人目になる子はこれまでのエコーで、立派なタマタマと🐘が見えていたので分かっていたのですが😅
    やっぱり女の子2、男の子1の理想が消えないですー😂もう腹くくって現実を受け止めるしかないですけど(笑)
    私も周りに全く同じこと言われます!知り合い2人も、女の子が欲しくて頑張ったけど男の子しか生まれなかった子います😭女の子欲しかったけど、男の子可愛いよー!って言われます😌
    名前も男女でしか考えてなかったので、私ももうひとりの男の子の名前を考え中です😊
    姉妹の夢は絶たれましたが、母親である私が娘の姉みたいに親友みたいになれたらいいなー!なんて思います😊大きくなって一緒に買い物したりお茶したりするのが夢です😍❤️
    お互い何事もなく出産できますように✨✨

• 5月29日
Yu-chi

めちゃくちゃわかります!
私も双子が両方男子と聞いてショックでした💦
我が家も一人目が女の子で、姉妹希望だったのに二人目男子。このときのほうがよりショックで、、、産まれるまで女の子だった!ってならないかなと受け入れられませんでした。
私ももう一度女の子を育てたいと思ってました。
今回DDで、男女の双子多いので期待していたのにふたりとも男子。ジェンダーリビールもやりましたがやらなかったほうが良かったレベルの旦那も落胆😅

今回の双子はやはり長男に手を焼いているので大変さが想像できなくてのショックが大きかったかなと思います。今は赤ちゃんだからいいけど、やっぱりこれから動き出したときのことを想像すると正直めちゃくちゃ恐怖です😖
将来も結婚して奥さんと良好な関係が築けるかとか無駄な今から不安があります💦(私は義母とうまく行ってないため)

でも、めちゃくちゃかわいいし同性だからこそ一緒に遊べたり洋服もお揃い探しやすいし使い回せるしいい点もあるかなと思ってます✨

可愛い赤ちゃんたちに会えるの楽しみですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度女の子育てたいっていうお気持ちホント共感します😭
    男の子が嫌!ではなく、男の子は1人でいいかな✨と思っていて、旦那もそう思っていたので、ミックスツインだといいね!と盛り上がっていただけにショックが大きくて💦
    やっぱりDDだと期待しちゃいますよねー😭男女か女女だと嬉しい!って旦那が話していたので、性別伝えたときはなんとも言えない表情していました😂
    結婚後のことを考えるのもめちゃくちゃ分かりますー😂私は逆に義母がいないので息子の奥さんとどういうふうに接したらいいのか全く分かりません😭
    きっと生まれてきたら可愛いと思います、絶対😂未だに「次の検診でもう一度聞いてみよう」が消えません😂
    まずは元気に生まれてきてくれることを祈ります😌

• 6月1日
あん🔰

なぜ、性別にそこまでこだわるのか。を考えてもいいかもです😊ベビちゃんはママリさんに会いたくて、ママリさんの子供になりたくてお腹に宿ったんです✨産まれたら性別なんてどうでも良くなりますよ!!知り合いに男の子の双子ちゃんいますが、めっっっちゃ可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ、それはホントそう思います😥お腹の子たちも意味があって男の子が来てくれたことには間違いないんだと思うんです。
    1人目が男の子って言われてて…からのまさかの女の子で、1人目だから性別はどっちでもいいや!って思っていたけど、育ててるうちに女の子可愛すぎー❤️❤️って思って今では夫婦揃って溺愛しまくりです。
    双子だと分かったときは、両方女の子でもいい✨と思うくらいでした。
    男の子ママもたくさん周りにいるけど口を揃えて、双子の男の子?!大変だねー、と言われるのもひとつの要因かもしれません。友達は悪気はないのでしょうけど、育ててるからこその大変さが分かってるんだと思います。
    最初からおろしたりする気持ちはサラサラなかったし、今はもうそういう週数でもないのですが、受け止めきれてないだけです😂
    生まれてきたら可愛いのは絶対だと思います!今は元気に育って、無事に生まれてきてくれるように願います😌

• 6月1日
  • あん🔰

あん🔰

そうですよ!産まれたら性別なんて気にしなくなります!
    「男の子大変やね〜」って言われたら、私なら「うっせぇ黙れ❤」て思いますね!😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、女の子なんですけど男の子以上に元気で活発で保育士さんからも「家でみるの大変じゃないですか?」って言われるけど、「仕方なくない😇?!じゃあ見てくれるの😇?」
    って心の中で思ってます😂😂

• 6月4日
ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!!!
私は上2人が女の子で、でも私は1人目の時から男の子に強い憧れがあり…
そして今回の妊娠、双子だったのですがバニシングツインで1人は成長が止まり🥲
1人生き残ってくれてるだけで奇跡なのに、男の子であれと願ってしまってる自分がいます😭
今後の検診で性別分かったら落胆しそうな自分がいて怖いので産むまでの楽しみにとっておくか迷ってます😭
産まれる時に分かるならきっと出産を乗り越えてどちらの性別でも嬉しいだろうなと期待して…
そんな期待するのおかしいって旦那にもチクッと言われたけど、私もこんなこと思っちゃいけないと分かってても性別めちゃくちゃ気にしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨女の子2人羨ましいです✨
    バニシングツイン…お辛かったですね…。言葉が出ません😢でも、今お腹にいる子が一生懸命生きていることには変わりないですし、話しかけて沢山エールを送りましょう😌✨
    最初から男の子希望だったんですね☺️確かにどんな状況になっても性別にこだわってしまいます、、私も全く同じです、、。
    15wだとそろそろ性別分かるくらいの時期ですよね😌私は末っ子の🐘が立派すぎて先生から言われなくてもエコーで確信していました😂でも素人目なので先生からの確定の言葉がないと信じられなくて(信じたくなくて)😂笑
    生むまで楽しみにしておくのも一つの手ですがエコーで分かりそうな気がしますよね…😭
    ママリさんのお腹にいる赤ちゃんに🐘付いているように、祈っときます🙏✨✨
    お腹に赤ちゃんが来てくれるだけで奇跡なのに性別が気になるって、贅沢な悩みですが気になって仕方ないですよね…。ホント共感します😭
    こっちは、先日兄夫婦の妊娠が分かり「女の子だったら…羨ましいな…」と思ってしまう自分が最低だと思いました。兄夫婦は、奥さんの連れ子が3人女の子なので、男の子希望らしいのですが…。
    ほんとみんな無いものねだりですよね😭性別くらいでモヤッとしている自分が嫌になります😭

• 6月1日
ママリ

分かりすぎます😭😭
我が家も下が男の子の双子で本当しんどいです😂
上の子が育てやすいので女の子3人がよかったなーって今だに思います😂
俺たち最強⭐️みたいな感じで、、本当大変ですが本人達は同性双子で幸せそうなので頑張ります🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺たち最強!男の子らしい😂😂笑っちゃいました❤️❤️笑
    こっちは上が女の子で誰からも「男の子以上に元気すぎて活発でめっちゃ大変そう」って言われ続けているので、育てやすい?おとなしめ?な一般的に言う女の子を育ててみたくて😂💦
    でも男女どちらも育てられるって思うと幸せなのかなーと感じ始めました☺️
    男の子の双子ママ…大変さを覚悟して頑張ります!😂

• 6月4日
あー

こんばんは!
わたしの投稿なのか?!と思うほどに同意します🥹💕

DD妊婦、不妊治療での双子です。
命の尊さ、成長していることが当たり前でない、そういったことは全て承知の上で、本当にお腹の子には申し訳ないですが、男女双子の淡い期待を抱いておりました、、
しかし実際にはW男。。
男女を希望していた理由はいくつかあって、
①主さん同様、第一子で女の子がおります。自分が姉妹で楽しいから娘にも姉妹を作ってあげたかった。
②娘の可愛い服のお下がりを使いまわしたい。
③W女の子だと友人関係等で本人たちが嫌がるかな。男女ならそこまで気にならないかな。と思った。
④3姉妹は家がうるさそう🤣温泉も私が3人連れて行くんだよな..

です。しかし何度検診してもW男🤣週数相当の大きさに成長してるいる頼もしい双子。受け入れてやらないと2人に失礼だと、言い聞かせました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません💦
    あーさんも、不妊治療の末妊娠されたのですね☺️1人の赤ちゃんために時間とお金と体力、気力などたくさんたくさん頑張って、まさかの双子妊娠で嬉しいはずなのに…やはり淡い期待を持ってしまいますよね…。お気持ちすごく分かります。

私自身、姉か妹が欲しかったし、上の子の可愛い服がもう着せられないと思うと悲しくなりますよね😭
    経済的にも余裕を持って子育てしたくて、元々子供は2人!と決めていて2人姉弟で男女の期待はありましたが…まさかの双子でまさかのW男…😂
    もう受け入れ体制にはなっていて、服も準備しつつありますが、やっぱり女の子の服を見てしまいます😂

そして一昨日から出血してて今日病院行くんですけど、入院宣告に怯えてこんな時間に目が覚めてしまいました😂早朝のコメント返し失礼しました😭💦

• 6月12日
  • あー

あー

めちゃお気持ちわかりすぎて嬉しすぎます🥹💡🙏

出血大丈夫ですか?!
    入院はどうなりました?
    私は計画的シロッカーを受けていて、主さんは手術はしてない状態ですかね?またどうなったか教えてください🙏

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いの外、性別で悩んでいたのは私だけじゃなくて少し安心しました😂もっと批判が来るかなーと思っていたので😭
    今日病院で、二人共の🐘を再確認して、もぅ覚悟は決まりました😂仕方ない!!と割り切ります😂

一人目の妊娠で切迫になって約2ヶ月入院した経緯があるのにシロッカーも何も計画されなくて…
    先程帰宅しましたが、何とも無いよーと言われました😂入院バッグ準備して出掛けたのに、荷ほどきです😂
    あーさんは、前回も切迫になられたりして計画的にシロッカーを受けた感じですか?

• 6月12日
  • あー

あー

命の重み、大切さは重々理解した上で、やはり希望ってありますよね😭💦実際、心と身体に違いがある子もいるし、男の子で産まれても女の子の心の場合もあるんですけどね👍性別は大きくなってから自分で決めたらいいって思っています💡
    やはり何度検診しても男の子ですよね🤣わたしもそうです笑

おっと?!入院回避ですか!よかったですー!!☀️
    1人目の時は切迫で入院になったのですね!何wごろから入院してたのですか?
    私は1人目の時は順調で何事もなかったのですが、双子だからという理由だけで予防的シロッカーで1w入院しました!主さん今のところは切迫でないなら安心しました!!

• 6月12日
ブルブル

女の子ってなぜか欲しくなりますよね!

うちは上に男女で
一回り歳の差で男男なんです!
やっぱりもう1回女の子育てたかったです🤣

でも、ポジティブに同性兄弟は初なので楽しみにしてます!
きっと遊びが同じなので楽しようかと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なんでしょうねぇ…1人目のときは、どっちでもいいや〜って思っていたのに、なぜか女の子がまた欲しい!と思うことが自分自身も不思議です🙄自分と同性だからかな?とか考えてみたり🤔

私の中のイメージですが、男兄弟が多い中で育った女の子って、芯が強くてしっかり者のイメージがあって☺️(男兄弟の中で育った私の友人もそういうタイプが多いです)
    なので、頼もしいと言うか面倒見のいいしっかり者になるかな👧ー?とか考えたり、最近は男男でも受け入れ体制になっていて、前向きに考えています✨
    おもちゃも服も共有できるし、仲良くしてくれればいいかなー!と私も思います😌
    歳が一回り違うお子さんがいると、たくさんお手伝いしたり、面倒見ててくれたり、お母さんを助けてくれそうで羨ましいです✨そんな光景が目に浮かぶのでホッコリしちゃいました❤️❤️

• 6月12日
ゆて

男の子2人います
本当は女の子が欲しかったです😂
検診で🐘が見えて2回ともがっかりしました笑

でも今はかわいくてかわいくて仕方ないです🩷
学校で友達と喧嘩して帰ってきてもお風呂に入れば忘れるし、周りの目はあまり気にしないところも、女子にはない単純さで私からしたら羨ましい&かわいいです💕
ママが世界で一番かわいいと思ってくれている視野の狭さも最高にかわいいです🤣笑

最初は不安でしたが、かわいい王子さまが2人もできて幸せです👦
男の子がかわいいのはきっと今だけで、成長したら彼女や奥さんばかりで母親のことなんてちっとも気にもしてくれないのはわかっていますが…でももし3人目ができたら、また男の子がいいです🥰
というくらいに男の子はかわいいので大丈夫です👌

双子ちゃんの妊娠は負担があるかと思いますが、お身体をお大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子育てたことはありませんが、単純なのすごく笑っちゃいました❤️
    ママが世界で一番可愛いと思う視野の狭さ………面白すぎます😂男の子だからこそ、って感じですね❤️
    男の子ってママ大好きっ子が多いみたいで、ちょっと楽しみです☺️
    うちの上の子は完全パパっ子で、仕事で家にいないのに常に探し回っていますw私が隣りにいるのに「トトは?(お父さんは?)」と何回も聞いてくるので、ちょっと寂しいです😂

3人目も男の子がいいって思えるくらい可愛いのであれば、私ももうクヨクヨしてる暇なんてないですねー😌
    早く喋れるようになって、ママ一番!の視野の狭さを存分に堪能したいです❤️❤️w

出血したら入院!と言われ続けていて、まさかの一昨日から出血しているので、今日受診してきます☺️上の子が心配ですが、パパっ子なのできっと大丈夫!と信じて入院準備します…😢

• 6月12日
m

全く同じです(笑)
DD双子で本日W男と言われました(笑)
妊娠して悪阻から男だろうなーと思ってたんですが、予感は的中W男(笑)
もうこれ以上の妊娠はないので、どこかで女の子が良かったと思ってたのか車の中で号泣しました😂🙏🏻
贅沢な悩みですが、一気に産む気持ちが冷めてしまい💦ほんと私は最低です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、最低なんかじゃありません😭少なからず私もガッカリしてしばらく落ち込んで、男の子かー…とずっと考えていたので、お気持ちわかります😭
    🐘落として生まれて来ないかなーとか、次の検診では女の子だった!ってならないかなーとかw
    悲しいけど、もう現実を受け止めるしかないですよねー😂

• 6月14日
  • m

m

ありがとうございます😢
    ミックスツイン羨ましいですよね😭
    なんで私はここでも希望はずれなんだーぁと落ち込みます。。
    何周ぐらいで、あ😂男の子!って言われましたか😢???

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません😭あれから切迫早産となり今入院していて色々バタバタしていました💦
    私の場合は病院の方針で、中絶できなくなる週数まで性別は教えてくれませんでした😭22wだったかな?
    双子の1人はエコーで🐘を確認していたので、もう1人が女の子であることを願っていましたが、小さい🐘がハッキリ見えて…という感じでした😥
    次の検診で「もっかい見たい!」って言って、2つ🐘を確認できたので、もう諦めモードです😂

• 6月21日
  • m

m

切迫早産大丈夫ですか😭??
    中絶できなくなる週数まで性別教えてくれないのはいい産院だと思います🥹 私は予想外の双子というのとW男ですこーしよぎってしまったので😢😢

私も1人はナブで男の子だろうなと思ってました🥲
    1人にかけていましたが、まさかの男の子だそうで(笑) 私はエコー見てもあんまり分からなかったんですが……。。先生が私の顔色を見て多分と言ってくれたんだと思いますがその多分を信じて突起が陰核である事を願って26日に確定されてきますね😭🩷(笑)

お互いに受け入れるの必死だとおもいますが、、頑張りましょう🥹❤️

• 6月24日