※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラが辛く、日常での些細なことで怒りをぶつけられ、解決策を模索中です。

旦那のモラハラ…八つ当たり?がしんどくなってきました😔
今日あったことだけでもこれだけあります。
おくらのヘタを取り忘れたらキレてステーキの上に吐き出されたり
煮物の味が薄いと言ってほぼ残されたり
家族団欒で和ませようと思いマリカーをしたら
夫がマリカーで負け、怒りコントローラーを投げ1人で寝室へこもる
その後なかなか寝ない長女を怒鳴る
寝室の電気を付けたので眩しいと言ったらキレてリビングへ
我慢の限界に達した為、毎日毎日イライラぶつけられて、何に起こる事がある?!私達が何かした!?と言ったら無視されました
仕事がすごく大変なのはわかっています。でもこちらもしんどいです。

何か良い解決策ないでしょうか。

コメント

ママリ

子供達を連れて実家へ帰ることはできないですか?
旦那さんは甘えてるんだと思います。
態度を改めないのなら別居!離婚!くらいの覚悟で行ってやらないとそういう人って自分のストレスの捌け口を家族にして、弱い人にずっと当たりまくります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は飛行機の距離で…😔子供は小学生なので難しいです😔できれは離れたいですが行くあてがありません😔

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    うちのとこもそんな感じで
    モラハラが酷くなって自分が病んでしまったんで心配です...

• 5月29日
ままり

モラハラにはモラハラで返すと良いかと思います◎

子どもの前で怒鳴り合いになったりしますが、どっちにしろご主人は怒鳴るのですから、それなら言い返したほうが良いです。

できれば携帯で良いのでボイレコをこっそりオンにしてから。

モラハラの証拠取っておけば、婚姻費用請求しながら別居もできるかもしれないので‥。

はじめてのママリ🔰

そう言う人とは口聞かないです

はじめてのママリ🔰

え、やばいですね…
旦那さんもとからこんな感じなんですか?
仕事で病んでてとかなら病院行ったほうがいい気がします💦

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
そんなことでこんなに怒る?て感じでぶちギレられたり
私も味が薄い まずい ご飯作るな
失格だ。出てけ、めちゃ言われます。作らなかったら作らなかったで、努力しようともしないと怒られ、作ったら作ったでまたぶちギレ、もう何かしら文句言いたいんでしょうね。。
うちも同じく寝ない子供怒ってました、あんたのせいなんだけど。と思いつつ。。。

私もう何回も対策やらなんやら検索したり考えたりしましたが、治りませんし無理ですね、最近ボイスレコーダーしてます🥹
今は妊娠中で離婚したいけど覚悟もできず。。