※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が転勤で県外に移動。家族でついていくか悩んでいます。要相談。

旦那が県外に3年間転勤があります。岡山県から神奈川県に転勤です。その後広島県に転勤も決まってます。2歳の子供も居るのですが皆様ならついて行きますか?
ついていくとしたら家具家電を1から揃えなくてはなりません。地元に残る手もあるので考えているのですが調べると出張ごときでついていくのはどうかと思うと言う返信もありました。その辺がわかっておらず皆様の回答が知りたいです。よかったら回答お願いします。

コメント

3児の母

ついていかない選択肢はないです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    みなさんついていきますよね。

• 5月29日
ちぃ

転勤と出張は全然違いますよね😅

転勤したら旦那さまは家具家電付きの寮かなにかがあるんでしょうか?ないなら家具家電一から揃えることに変わりはないような…
転勤に帯同しないならそれはそれで二重生活もお金はかかるし、お子さんいるならある程度のスパンで旦那さまも帰省されるでしょうしそのお金もかかりませんか?
我が家も全国転勤ありの夫ですが、子どもがまだ未就学のうちはついていく一択でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤したら旦那はレオパレスを借りてもらえるみたいです。単身だと家賃はいらないのですが、家族が行くとなると2割の家賃補助になってしまいます。1、2ヶ月に一回帰ってくるとは言ってるのでますが色々不安があり、ついていきたい気持ちとついていっても仕事が忙しくなる旦那にイライラしてしまうのなら地元に残って帰りを待ったほうがいいのかなとか色々考えちゃいます。
    ついていく一択ですよね!ありがとうございます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月29日
ままり

我が家も転勤あります。
とりあえずついて行くのは娘が小学校上がる前まではという感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就学児のときはついていきますよね。

• 5月29日
  • ままり

ままり

国内なら未就学児の間はついて行く、
    国外なら未就学児でもついて行かないです🥺(我が家は国外も範囲に入ってるので😂)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国外もあるのですね。それは少し遠いですね。家族は一緒がいいですよね。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

3年もいくならついていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三年ならついて行ってもいいのでしょうかね。

• 5月29日
pooo

ちょうどコロナが出始めの時に旦那の名古屋転勤が確定しました!
元々はついて行く予定でしたが未知のウイルス、子どもは生後半年、赴任先でも出張ばかりで家に帰らないとゆうことで両実家に岡山に残ったほうが、、と言われ単身赴任になりました

うちは名古屋4年で終わりと決まってるので単身赴任ですがもしその次もどこかへとなるならついて行くと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転勤があるなら家族で行きたいですよね。

• 5月29日
ママリ

我が家も転勤族です。
まだお子さん2歳ですし、3年間は長いですよ〜💦
私なら絶対についていきます✨

神奈川良いところですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県で暮らしたかったんです〜。でも家族総出で行くとお金かかりますし、どうしようか子供色んなところで思い出を作ってあげたいと思う反面親の都合で振り回すのは…と悩みは尽きません。😨

• 5月29日
姉妹まま

まだ2歳でこれから3年間なら着いて行きます🙆‍♀️
幼稚園は神奈川で、小学生からは地元でで良いと思います😊
うちも転勤ありますが、小学生になるまでは着いて行く。小学生になるタイミングで家を購入してその後は単身赴任と決めてました🙌
結局、うちの場合は転勤が同じ県内での異動しか無かったのでそのままずっと同じ場所に居ますが😅

神奈川在住ですが、住み心地も良く自然もあるし観光地もあるし良いですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みなさんついていくと聞いて私もついていこうと決意できました。知らない土地ですが神奈川県で頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月30日