※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

履歴書に和暦を合わせるべきか相談中。写真を添付し、意見を求めています。

今履歴書に近いものを記入しております。(役場の採用試験の申込書で履歴書よりも少し簡素なものです。)

記入日と生年月日だけ令和とか平成とかの和暦が書いております。

学校の在学期間や職場の在職期間のところだけ和暦が書かれておらず年だけ書かれおります。

この場合も和暦に合わせた方がよいですか??🤯

和暦に合わせたいのですが平成とか令和とか書くには小さすぎるしな、、、といった感じです。。

皆様ならどうしますか??

写真載せますのでよかったらご意見下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

正しく伝わればいいやと思うので西暦で書きますね☺️
もし和暦に合わせる場合は令和→R、平成→Hと省略して書きますかね✨

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ご意見ありがとうございます😭😭このまま記入してしまおうと思います😭😭教えてくれてありがとうございます🥳

• 5月28日
くにちゃん

履歴書や経歴書は外資系じゃない限り和暦で書きますね🤔

「年」の上に平成と書いて、「年」と同じ列に数字を掻くのはどうでしょうか?

平成
 〜 30年 7月

といった感じです😌

けど、もう西暦で書いてしまったなら、西暦で通していいと思います😃