※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかる場合、寝つきを良くするコツはありますか?

生後9ヶ月なんですが、
眠くなると私のところに来て膝に顔をすりすりしてきます。
それが眠いの合図なので、抱っこして寝かそうとするのですがそこから中々寝ません😭
30分〜1時間ぐらいかかります。

抱っこしてる時も寝れない〜(泣)みたいな感じで、私の胸に手をバシバシしたり首を左右に振ったり忙しいです😂💦

赤ちゃんそれぞれでちがうと思うんですが、
なにか寝かしつけるコツというか
寝つきが良くなる方法とかありますか?

コメント

ママリ

うちもねむいの合図一緒です😂🩷
最近はふわっふわのぬいぐるみを顔にすりすりしたら秒で寝ることに気がついてそればっかりで寝かしつけてます😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼
    同じですか😂♡!
    秒で寝るんすごいです😳ふわふわの物好きですよね、うちの子も毛布にすりすりして寝ること多かったです。明日試してみます🙆‍♀️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ぬいぐるみ抱っこして眠ってる姿が可愛すぎて🤣🩷
    ふわふわの物本当に好きですよね!!

あとは眉間の部分撫でたり、髪の毛撫でたりもしてます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですね🥹♡!!

眉間の部分撫でてるんですが、前は寝てくれたのに今は起きます😭😭😭色々試してみようと思います🌼

• 5月28日
めろんぱん

わーうちの子も同じことします♡可愛いですよね♡

うちはベッドに乗っけて🥺の合図なので乗っけると3秒で寝てくれるため寝かしつけはないのですが。
なかなか寝てくれないのは困っちゃいますね😭
お気に入りのブランケットを渡してみる!とかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

3秒ですか!すごいです!
    小さい頃はセルフねんねで寝てくれてたんですがだんだん寝なくなりました😭お気に入りのブランケットあるので試してみます😊🌼

• 5月29日
あみ

抱っこして何もできないと色々やらないといけないことができないので、おんぶしちゃってます💦
おんぶすると5分くらいで寝ちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にもおんぶしたら?って言われたんですがわたしがおんぶするのに慣れてなくてやらずじまいです😭💦試してみます😖

• 5月29日
うさぎ

顔すりすり可愛いですよね🤤

娘は暗い部屋に行く+ベビーマッサージでねんねモードに入ります😴
夜のねんね前は眠りが深くなるツボを重点的になでてます☺️(効いてるかはよくわかりませんが…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージいいですね!してみようと思います🥹

• 5月29日
さち

うわ〜寝る時のルーティンが全く同じで笑ってしまいました!うちの子も顔すりすりして眠たい〜からの寝室に連れてって1回寝ようとするのですが、すぐカーテンで遊んだり壁につかまり立ちしたり、私の体をペシペシしたりテンション上がって遊んでます笑
30分〜1時間程で眠くなるのかぐずって近づいてきて必ず私の横で指しゃぶりしながら寝てます。

もうこれがウチの子の寝る前の儀式なんだと思って諦めて一緒にベッドでゴロゴロしたり、スマホいじったりしてます。
一緒に寝落ちして旦那さんの帰宅した音で目が覚める時もしばしば笑

コツはないですが、エアコンや除湿機で室温調整したり、扇風機を回したりした日のが早く寝る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですか!笑
    うれしいです♡

わたしも眠くないならいっか〜と思うんですが最近泣いたりぐずったりがひどくて結局抱っこしてますが寝ないです😭

部屋の環境も気をつけてみていこうと思います🌻

• 5月29日
ぴぴ

うちの子も同じです!!8ヶ月頃から抱っこやトントンして寝るのを嫌がるのでお布団に置いてコロコロ転がってます😋30〜1時間くらい時間はかかりますが、母の上登ってみたり衣装ケース開けてみたりギター弾いたりと力尽きて寝るって感じです😂
顔こするのでほっぺガサガサになるのが可哀想ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり寝かせたくないので力尽きてる寝てくれたらいいなと思ってます😖💦でも上手く寝かせられなくて💦

ほっぺすりすり可愛いですが肌のことも気になりますね🥹

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは21時には寝室連れていって部屋暗くしてます!
    寝る時間になったら寝室連れていくと同じ時間に寝るようになります!寝室では寝ようが遊んでようが母は隣で横になってますが😂
    子供は最終的に力尽きて布団じゃない所で寝てます笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まった時間に寝室に連れて行くようにしようと思います!

とても参考になりました🥹🩷ありがとうございます。力尽きて寝てるの可愛いですよね!!

• 5月30日