※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなまる
家族・旦那

子供がいる夫婦で仲良しするタイミングについて相談です。忙しい日常で時間が取れず、夫婦の時間を作る方法を知りたいそうです。

子供がいてもレスではない方、どんなタイミングで仲良しするのでしょうか?
(妊活以外で、平日の夜もしくは土日など)

生々しいことを聞いてしまいますが、単純に疑問なのです😂💦
我が家は結婚6年目、子供が産まれてからはもう半年に一回あるかないかのレベルでレスです。

普段の暮らしの中でタイミングがないです(作るものだとは思いますが…)
夜は旦那が子供と一緒に寝かしつけにいき、2階の寝室でそのまま寝ます。
私は皿洗いだったり洗濯などの家事を終えてから。

旦那は朝も早く4時or5時起床で会社に行き、朝残業をほぼ毎日してすれ違いです。

土日も、夜型の私と朝型の旦那で起床が違いそれぞれにやることがあったり
家族で出掛けたりし、夜は決まって旦那が早く寝ます。

旦那がお酒を飲んだ日には、ご飯食べて20分経たないうちにはソファーで寝落ちしてます。
そうでなくても疲れなのか、1人でしてる跡形も見られなく…
37歳なのですが、もう年なのでしょうか😂

レスなのは女らしさがないせいとか色々と悩んでましたが、こんな毎日の繰り返しで物理的に無理なのでは…?!と思い始めています💦

お互いに意識して夫婦の時間を作られてたりするのでしょうか?
参考にしたいです✨

コメント

ほむら

結婚8年、子ども2人います。
夜もたまにはしてますが、うちも夫が寝てしまうことが多く、朝や昼が多いです。

夫が朝4時とか5時に起きて誘ってきたり、昼は子どもが習い事で家にいない時間にしたり。夜もたまたま起きれたらする、みたいな感じで週2〜4回って感じです。

うちの夫は、1人でも毎日のようにする人なので、単純に性欲の強さ、体力とかもあると思います。夫は34歳、趣味は筋トレです。

私もスキンシップが好きなので、タイミングが中々ない時でも、毎日ハグやキスはたくさんしてます。

• ちゃなまる

ちゃなまる

コメントありがとうございます♡

週2〜4回…!多くて羨ましいです🫣✨

朝4時とか5時って寝てる時に誘われますか?

やはり性欲の強さと体力も大きいですよね😥
    毎日ハグとキス、素敵です〜🥺✨

• 5月28日
  • ほむら

ほむら

寝てる時に誘われます😅
    疲れてる時は事前に明日はゆっくり寝たい、と伝えてます(笑)

やっぱり疲れてたりとか、中々タイミングが合わないこともあるので、スキンシップは意識してしてます。
    なんか、日々のスキンシップがないと、セックスってハードルが高くないですか?😂

手を繋いで歩くし、ありがとうとか、おはようとか、目があったから、とかでキスしたりハグしたりしてます。
    子どもたちともおやすみとかいってらっしゃいとかハグするので夫とも同じ感じです。

• 5月28日
  • ちゃなまる

ちゃなまる

お返事ありがとうございます♡

寝てる時になんですね、ある意味きてくれた方がラクなのはラクですね…!

日々、継続されてるの尊敬します…✨
    わたしも最初はスキンシップ頑張ってたのですが、夫からアクションないので最近キスすら手も触れてないです😅

おっしゃる通りでセックスがハードル高く感じます。
    少しずつスキンシップ意識していきます♫
    参考になりました☺️

• 5月29日
くにちゃん

結婚4年目。
40代前半(夫)と30代前半(私)の夫婦です。

レスの基準がいまいち曖昧ですが、月に1度はあります。

週末の娘が寝たあとだったり、朝、お互いに余裕を持って起きられた時など...

我が家は割と当たり前にスキンシップがある家庭(お互いに寝る前にマッサージしながらお話したり、娘が見えないところでは手をつないでいたり)なのでその延長線で、ってことか多いです😄

• ちゃなまる

ちゃなまる

うちの旦那より年上の方の話を聞けて嬉しいです✨

40代になっても月1は理想的だなーと思います☺️

やはりスキンシップからですね✨
    寝る前にマッサージしながらっていうのは癒しもあって喜んでもらえそうですね😊
    マッサージも取り入れてみようかなと思えました✨
    ありがとうございます♫

• 5月29日
いちご🍓

子供を寝かしつけた後に2人で晩酌したり映画見たり時間作ってます!その時にイチャイチャして、、って感じですかね😀

• ちゃなまる

ちゃなまる

映画見たりと時間作られてるのですね✨

その時にイチャイチャってカップルみたいで、付き合った頃を思い出します🥺

旦那と2人でお家で楽しめそうなのを探すのも良いかなと思えました✨
    ありがとうございます😊

• 5月29日
eq

約30年一緒の夫婦共に40代です。

私も5時起きで
旦那は23時すぎの帰宅なので
すれ違いになってしまうので
意識して時間を作ってますよ🙆‍♀️

子供がいない間もありますが
夜中が多いですね♡

多いと週3少ないと月2です

• ちゃなまる

ちゃなまる

30年もですか…!となると、10代の頃からなんですね✨

年上の方がどうなのか一番気になってたところなので聞けてありがたいです🥺

少なくても月2とは素敵です✨
    すれ違いでも意識して時間作られてるのですね!
    わたしはもう先に夫が2階行っちゃうので、そこからもう諦めてしまっています🤦‍♀️

• 5月31日