※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠の症状が軽くて不安。近くの産婦人科で心拍確認したい。稽留流産の心配もあり。体験談を聞きたい。

明日で9週目になるのですが、つわりの症状があんまりなく(お昼寝起きに少し気持ち悪くなる程度)、便秘もこの頃解消、胸の張りもあったりなかったり、出血も腹痛もないし、ただ咳喘息で激しくゴホゴホ…
こんな状態なので妊娠してるのか不安になります。
通っている総合病院は遠くて待たされるし、あんまり電話しずらいので近くの産婦人科に心拍の確認だけでもしてもらいたいなーと思ってるのですが、そんなことってできますかね?

ついつい母子手帳もらう前の稽留流産っていうのが頭から離れなくて、赤ちゃん信じたいけど不安になってしまって…
次の検診までまだ日にちがあります。

みなさまの体験教えていただければ嬉しいです。



コメント

ねここ

不安ですね……。
近くにある産婦人科さんに電話かけて診察可能か聞かれてみてはどうでしょうか?

状況は違いますが私は妊娠後期胎動が仕事中に全く感じられなくなっていつも行く産婦人科に問い合せたら予約でいっぱいだから様子をみて、と言われ。
でも不安で仕方なくて別の産婦人科に問い合せたら見ますよ!って引き受けてくれたことがあります。

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    ありがとうございます。
    近くの産婦人科に電話したら今ままでの総合病院の許可がないと診れないと言われてしまいました。
    もともと近くの産婦人科は評判が良くなかったので、やっぱりか…と思いました

    • 4月3日
  • ねここ

    ねここ

    そうなんですね😥💦
    他に近場に産婦人科、もしくはレディースクリニックはないですか??
    なければ、いつも行かれてる総合病に問い合せされてみてはどうでしょう?

    • 4月3日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    もう1件電話したらやはり総合病院と言われました(T_T)
    もっと近くに総合病院があれば気がねなく総合病院に相談するのに…です

    • 4月3日
  • ねここ

    ねここ

    そうなんですね💦
    今の解決にはなりませんが私は中期までは近所のレディースクリニックでみてもらって、後期から転院して産科に移りました。
    そういうのもこれからを考えるとアリなんじゃないかなぁと思います。
    やっぱり総合病院に行く気にはなれませんか?

    • 4月3日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    前回化学流産してるのでそこから総合病院にお世話になってるのですが、近くの産婦人科やレディースクリニックは評判悪くて😰
    もうすぐ近くの総合病院の産婦人科が再開するのでこれからは近くの総合病院にするつもりですが、まだ再開してないので遠くの総合病院まで通ってるんですよ(>_<)

    • 4月3日
  • ねここ

    ねここ

    そうなんですね💦💦😥
    そういった事情が……
    やはり気になられているなら総合病院に行かれるべきだと思います。
    どうしてもそれが嫌なら近場の産婦人科に突撃して
    妊娠しているかもしれないから見てほしいって見てもらうのも手かもです、が診察料は高くつくと思います……

    • 4月3日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    相談乗ってくれてありがとうございます
    明日総合病院に聞いてみますね🎵
    少し気持ちが楽になりました。

    • 4月3日
あや

私はちょっとしたことでも不安になってしまっていたので
そういう時にはとりあえず産院に電話をして相談しました!!
様子みて大丈夫って言われたり
今日来れますか??と言ってくれたり
その時その時で指示をしてくれるので(*^^*)

赤ちゃんの生命力は強いので信じてあげて
でも,不安な気持ちとかストレスは赤ちゃんにも良くないですから
電話してみたらいいかと思いますよ!!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    近くの産婦人科に電話したら今かかってる総合病院の許可がないと診れないと言われてしまいました。
    症状を話して大丈夫かどうかだけでも教えてくれればいいのに頭ごなしにダメと言われてしまいました。(T_T)
    なるべく考えないようにします
    ありがとうございました❗

    • 4月3日
ぽぽ

わたしもつわりは軽くて、むしろ快便で(笑)すごく不安でした💦一応しばらくは基礎体温計って、高かったのでそれで安心してました。が、ストレスになるのでそろそろ計るのやめなさい、と先生には言われました😅胎動感じるまで、検診も間隔長いし不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    私も基礎体温まだ測ってます(^^;
    高温期だから…とそれだけが唯一の妊娠継続の安心材料です。
    流産しやすい時期だからこそ頻繁に検診してほしいです(切実)

    • 4月3日
ぺこちゃん

ちょうど私もあれ程吐いていた悪阻が無くなり病院に行きました。これから悪阻のピークなのにぴったりなくなりましたので…

めっちゃ元気にピコピコしてました!
なので、近くの産婦人科に行くのが一番いいですよ!
早いですし安心できますし!

私なら自分の安心のため、行きます!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    つわりなくなっても元気ならいいですね!
    あーちぃさんがそう言ってくれてので電話してみたら総合病院にかかってるならそちらで診てもらってと言われました。
    せっかく電話する勇気もらったのに玉砕です(T_T)

    • 4月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    んーーーー。
    なら総合病院行くしかないんでしょうかね。
    不安でストレスになるより、
    見てもらって安心した方がいいと思います!

    心拍確認ぐらいしてほしいですよね!
    あ!それか転院考えていて…とか色々嘘言ってみるとか!!!
    それでもだめなんでしょうかね…

    • 4月3日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    もうすぐ近くの総合病院の産婦人科が再開するのでこれからはそっちに行く予定なんですが、まだ再開してないので遠くの産婦人科になってしまい…。
    田舎だから産婦人科少なくて不便です

    • 4月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私も田舎で病院が2つしかありません!
    9wならエンジェルサウンドとかで臍帯音とか聞けるので安心かもしれませんね!

    早く安定期にはいりたいですよねーー!不安な毎日ですよね、

    • 4月3日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    次の検診まで待ち遠しいです。
    明日も不安になってたら総合病院に聞いてみますね
    ありがとうございます

    • 4月3日