※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが苦手でYouTubeに頼りすぎて罪悪感。保育園に預けたい気持ちと子供との時間を大切にしたい気持ちの葛藤。子供との接し方に悩んでいます。支援センターも苦手。

子育て向いてないなと思う人、日中どう子供と過ごしていますか?
1歳2ヶ月でまだ歩けず、ひとりで遊ぶ感じもなくYouTubeに頼りまくっていて罪悪感がすごいです。
早く保育園に預けたい、と言う気持ちが強く、、、子どもと少しでも長く一緒にいたいという人と比べて、あー私は子育て向いてないと思い気分が沈みます。
子どもは可愛いですが、ずっとお利口なわけはなく、泣き叫び暴れる姿を見ると、優しい気持ちで接しられません。
子どもと遊ぶことが苦手です。無駄?というか時間を溶かしている感じがして、どうも有意義に感じられません。
支援センター系も苦手です。
私みたいな方いますか??どういうふうに子どもと過ごしているか教えてください。

コメント

まー

YouTube1日つけてる時ありますよー笑
雨の日なんてもっぱらそうです😂
泣かれてもかなりほっといてるし、全然一緒に遊んでないです。5分もしたらやることなくなってしまいます。
支援センターは行ったことないです。
家だと癇癪すごいので児童館は行ったりしますが、子供1人で遊んでます😅

たぬき

私もあまり子育て向いてる方じゃないと思います💦
子供が幼稚園行き始めてラッキーー!お買い物行こー!ランチしよ〜💕 と自分のことばかりでウキウキした毎日です😂 息子と離れるの寂しい😢 なんて気持ちはほぼなく…先生ありがとう!楽しんでね!ママも楽しむ!って気持ちです🫶🏻
うちは私が子育て苦手なせいでめちゃくちゃおもちゃ増えてます😂 おもちゃ多いとそれだけ1人遊びできるし付き合いやすくて🥲

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
息子の事何よりも大切ではありますが、母親向いてないなぁと思います😂
週末は夫に見てもらって1人時間取ってますが、有意義に過ごしてます♪

外行くのも面倒だし、だからといって家での遊びにもずっと付き合ってあげられず、youtubeに頼って自分はスマホいじったりしてます💦
支援センターなども私も苦手で、いちいち他のママさんとの交流とかを考えると億劫です笑
あちこち追いかけまわすのも疲れます笑
最近レゴを買ったのですが、それは私も多少楽しめるので少し長い時間付き合ってあげられます!
それでも15〜20分ですが😂