※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

産後2回目の生理が来ましたが、無排卵だった初回でも2回目は排卵する可能性があります。薬を使わずに自然に排卵することもありますか。

産後初の生理は無排卵で今日産後2回目の生理が来ました。
最初は無排卵だったとしても2回目は排卵する可能性もありますか?薬を飲まなくても自然に排卵することはあるのでしょうか。

コメント

🪿💭

自然に排卵する可能性は0ではないと思いますよ💡
ですが、排卵してるかしてないかハッキリしたいのであれば病院でみてもらうのが1番だと思いますよ🤔

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    それはどのタイミングで病院に行って見てもらうのがいいのでしょうか?☺️生理終わってすぐとかですか?

• 5月28日
  • 🪿💭

🪿💭

私は排卵日前あたりに子宮癌検診のついでにそろそろ2人目考えてるんですが、排卵しそうですか?って聞いたことあります💡
    生理終わってから行ってみていいと思いますよ☺

• 5月28日
  • さくらこ

さくらこ

なるほど!ありがとうございます☺️ちなみに保険外診療になるのでしょうか?

• 5月28日
  • 🪿💭

🪿💭

私が住んでるところは偶数の年齢のときは癌検診無料なのでその時に行きました🙋🏻‍♀️
    排卵みてもらうだけでは保険適用外になることはないと思いますけどね?産婦人科に問い合わせてみるといいかもですね💡

• 5月28日