※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日2日後に検査したら薄ーく陽性でその後濃くなり妊娠してた方いますか?

生理予定日2日後に検査したら薄ーく陽性でその後濃くなり妊娠してた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

病院の検査薬でそんな感じでした。
排卵がかなり遅れての奇跡的な妊娠だったようです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵遅れると妊娠は奇跡になるんですか🥹
    生理予定日から何日目で反応出ましたか?😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠そのものが奇跡なのに遅れての妊娠は奇跡中の奇跡だと思います✨
    卵子の寿命は排卵してから24時間と言われています。
    その間に受精しないといけません。
    そのときにタイミングをとってなければ妊娠はしないということになります。
    私の場合は生理予定日に検査薬をしましたが陰性で予定日2日後に病院の検査薬で蒸発線くらい薄い陽性が見えました。
    その時点で正常な生理からの妊娠であれば薄すぎておかしい話になります。
    正常な妊娠なのか、流産手前なのかは数週が経たないとわかりませんでした。
    結果的に順調に育ってくれて正常な妊娠ということになりましたが・・・・
    先生から計算してもらったら2週間遅れの排卵での妊娠でした。
    ルナルナをつけていたのですが排卵予定日の2週間後にのびおりがでてる!と思って念には念をということでタイミングをとってたので妊娠できました😢

• 5月28日